最近、『セクシー田中さん』のドラマが

漫画の原作とかけ離れてしまったことが発端で

騒動が起きて、漫画原作者がお亡くなりになる

という悲しい事件が起きた。

 

原作者、脚本家、制作者、監督、スタッフ、俳優、、

関わる大勢の人が1作品のシナリオを手にした時、

互いの立場をリスペクトしあっていて、、

全員が同じ方向に向かって作り上げている時は、

連帯感が生まれて良い作品になるのだろうなと、、

そんな気がした。

 

wiki

 

 

『俺たちの旅』はオリジナル作品で、

この時代は、本当にドラマがおもしろかった。

 

ドラマの世界はフィクションとわかっているけど、

まるで本当のことのように感じながら見入っていた。

 

 

動画は、ドラマの8話までの部分だそうで、

台本のセリフが出てくる。

俳優たちのセリフの言い回しやアドリブを

挟みこみながら演技が進行していく様子がわかる。

 

 

「イチコロ・ニコロ・・・

 ナポレオン・・・?」

「えっ?」

という表情の引き出し方が

凄いな~

アドリブだったんだ!!!

 

ドラマってこうして作られるのだな~と、

緊張感とスリルがあり、俳優同士のかけひきも

あるのだろうな~と、テレビで見るドラマとは違う

現場の空気を感じておもしろかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する