60代後半~70代のおじさんが唄いたくなる

懐かしの青春ポップスソングを集めてみた。

21曲のカラオケの下に原曲がある。

 

昔の歌は、派手なパフォーマンスよりも

歌いやすく聴かせる歌で、

心に訴えるというのが多かった。

 

あらためて聴いてみると、

わかりやすくてしみじみと

いい曲が多かった🎵

 

 

🎤カラオケ 下が原曲

想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ

花の首飾り/ザ・タイガース

ふりむかないで ハニー・ナイツ

ハチのムサシは死んだのさ/平田隆夫とセルスターズ

太陽がくれた季節/青い三角定規

花嫁/はしだのりひこ&クライマックス

空に太陽があるかぎり/にしきのあきら

また逢う日まで/尾崎紀世彦

私鉄沿線/野口五郎

ヤングマン/西城秀樹

ルビーの指輪/寺尾聡

バス・ストップ 平浩二

初恋/村下孝蔵

踊り子/村下孝蔵

ふれあい/中村雅俊

出発の歌/上條恒彦と六文銭

夢想花/円広志

乾杯/長渕剛

心もよう/井上陽水

愛はかげろう/雅夢

サヨナラ模様/伊藤敏博

 

想い出の渚/ザ・ワイルド・ワンズ

花の首飾り/ザ・タイガース

ふりむかないで/ハニー・ナイツ

 

太陽がくれた季節/青い三角定規

ハチのムサシは死んだのさ/平田隆夫とセルスターズ

花嫁/はしだのりひこ&クライマックス

空に太陽があるかぎり/にしきのあきら

 

また逢う日まで/尾崎紀世彦

私鉄沿線/野口五郎

ヤングマン/西城秀樹

ルビーの指輪 寺尾聡

バス・ストップ 平浩二

初恋/村下孝蔵

踊り子/村下孝蔵

ふれあい/中村雅俊

出発の歌/上條恒彦と六文銭

 

夢想花/円宏志

乾杯/長渕剛

心もよう/井上陽水

愛はかげろう/雅夢

サヨナラ模様/伊藤敏博

 

          <歌入り>

 

想い出の渚

花の首飾り

ふりむかないで

太陽がくれた季節

ハチのムサシは死んだのさ

花嫁

空に太陽があるかぎり

また逢う日まで

私鉄沿線

ヤングマン

ルビーの指輪

バス・ストップ

初恋


踊り子

ふれあい

出発の歌

夢想花

乾杯

心もよう

愛はかげろう

サヨナラ模様

 

カラオケのおはこ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する