夜中は、歌詞だけだったのを

朝、童謡ぽくメロディーも作ってみた。

 

音譜     音譜      音譜

 

新しい趣味は、、

とんちんかんな歌を書く?!

テキトーな単語を無理矢理つなげてみると

なんだか面白いのでハマッタ。

 

壁に貼って毎日見て覚えるのが面倒くさいし、

歌にして覚えると頭に入りやすいので、

「覚え歌」を作ってみた。

 

 

 

 ミミミミレレドドド ソ~ソソソ ファファファファミレ ソ~ソ

だ! 太鼓がどんどこどん 玉のステレオたたき売り

 ラララ ララファラ ~ソソソド⤴ ファファファ ファファミレ ~ドドド

ンボうさぎが飛びはねて トマトやかんが落っこちた!

  ~ラララララ ララファラソ~ソソド⤴ ファ~ファファミミレレ ミミミファソ~

年筆で描いたひこうき空飛んで レモン色のコートに貼りついた

 ミミミ    レレドド ソ~ソソソ      ファアファミミレレド~ドドド

ンギンさんがかなづちとんとんとん ゆりちゃんののできあがり!!

 

作詞・作曲 

上田楽ピアノ教室(小久保典子)

 

パーフェクトの100点満点も夢じゃない!


 

新しい趣味は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する