3月8日

昨日(7日)に久しぶりにドラマを見たら

反町隆史さんの台詞がはっきり聞こえるように

改良されていたので聞き取れたんだけど、、

 

時すでに遅しで最終回手前のために

内容が全くわからなくなっていた。

 

最初からヒソヒソで喋らんかったら

面白くて内容がわかったのに、、残念

 

ヒソヒソ喋るにも工夫して聴こえるようにするか、

字幕を入れるかしてくれないと、何を喋っているか

わからず、ドラマの内容も曖昧になってしまって

脇役の台詞から推理しながら見ることになるので

正しく理解できなくなる。

 

高齢化社会で、耳が遠くなってきた人が多いので

ヒソヒソ声でセリフを囁くのは極力避けて欲しい。

 

 

 

ヒマワリ     ヒマワリ     ヒマワリ       

 

1話を見たけど、見るのをやめたドラマで、

原因は、反町隆史さんの囁き声の台詞が

聞き取れないから。

音量を大きくするんだけどわかりづらい。

 

相手役の俳優さんの声ははっきり聞き取れるので

耳が良いか悪いかの問題でもないらしい・・

 

 

全部、囁き声でヒソヒソと台詞を喋るので、

テレビに音声が入ってこない。

「サシスセソ~~セソセソヒソヒソ~~」

全部さ行な感じで、囁きすぎで何を喋っているかが

まったくわからないドラマで疲れた。

 

be silent be silent be silent be silen~♪

セリフ隠してじらすのは楽しいですか~♪ 

be silent be silent be silent be silen~♪

あなたのセリフ、聴かせて欲しいのです♪

 

 

ヒマワリ       ヒマワリ        ヒマワリ

 

『相棒』の時は、そんなことなかったのになぁ。

なんで、主演になると台詞がサシスセソの

ヒソヒソ~になっちゃうんだろう?

 

相手の台詞はハッキリ聴こえてくるのに、

反町隆史さん役の台詞がまったく聞き取れないので

どういう内容なのかもわからないし、

感情も伝わってこないのが問題で、、

耳をそばだてているとストレスが溜まってくる。

 

なんで、こんなに必死で聴きとらなくちゃいかんの?

とモヤ~っとした気分になってきて、

見るとすごく疲れるしエネルギーがいるので、

2話以降は見るのをやめた。

 

あれで、台詞がきちんと聴こえてきて

ドラマの内容がわかっていたら見ていたと思う。

 

主演をヒソヒソ声で喋らせるって奇妙な演出で

なんで音声を隠してしまうんだろうか?

 

 

 

 

 

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する