昨日の夜、突然DVDレコーダーが動かなくなり

ものすごく焦った💦

 

テレビドラマなどを沢山録画してあり、

それを次々見ながらダビングするのが日課で、

古いDVDを整理しようと何が録画されていたか

確認していたら、昔の『世にも奇妙な物語』が

出てきて、懐かしくて再生して見ていた。

 

その後、『探偵物語27話(最終回)』を

ダビングしようと、DVDを初期化した後に

ダビングが始まるとすぐに『エラー表示』が出て

あっというまに、機械が仮死状態に陥った。

 

えっ?なんで? いつも通りの動作なのに?

何が間違っていたの???? 

 

「ちょっと、今、寝てる場合じゃないよ!

  起きろ~~!!!」

と、機械を叩き起こすけど

死んだフリなのが腹立たしい。。

 

ゲッソリ どうしよう~~~

 まだ見てないドラマが残ってるのに、、

 

うんともすんとも動かなくなってしまい、

電源も、オン(緑)もオフ(赤)もランプが付かず

無反応で、マジか~! DVDが生死不明に・・

 

こういう機械に弱いんだけど、どうすりゃいいの?

リモコンをあちこちいじっても生き返らず、

何をしていいのかな~?と、ずっと考えていた。

 

機械に、「どうすりゃ機嫌直してくれるの?」

と話しかけるけど、、全然応答ないし・・

機械って、言葉が通じないのが困る。

 

明日、録画したい映画があったのに

まだダビングしたいドラマが残ってたのに

今、見たかった再生ドラマがあったのに、、

 

おい!機械!起きろ~!

 

リモコンの裏側に、

「お客様相談センター」か、、

夜遅くに電話してもダメだろうな。

 

ずっと、テレビとDVDレコーダーの前で

リモコン触りながら格闘しているけれども、

何の反応もないので、ダメだ!!!!

 

この際、コンセント引っこ抜いてやれ~!!

引っこ抜いて、差し込んだら火花が散って

正常に戻った。

 

なんだ、それだけのことだったか・・・

電気ショックが必要なんだなひらめき電球

 

 

たかが、それだけのこと。

とりあえず、故障かと思ったら

コンセントを抜いて入れ直してみること!

 

機械オンチの私にでもできる。

 

 

配線がグチャグチャで、どのコードが

何の機器とつながっているかわからない状態

 

だけども、、

コンセントが、グチャグチャに配線されていて

何がどこに繋がってるんだか迷路のような状態で

1本ずつ指で、コードの這う先を確認しながら

あれでもない、これでもないと確認し、

抜いてはいけない物を抜くと、

正常なものまでおかしくなるといけないし、、

慎重に時限爆弾発火装置の処理班のような手つきで

確認したけど、、ホント、もうちょっと

整理したほうがいいと反省した。

コンセントからの火事も心配しないといけないな。。

 

ホント、機械が壊れると身動き取れなくなり、

お手上げ状態になるし、、苦手だ。

 

 

 

 

私の苦手なこと

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する