若いお兄さん先生から学習したE

派生コードまで覚える時間がなかった。

また近いうちにこの続きを見て練習予定

 

チューニング

 

 

 

昨日はCコードを学んで

復習で、Cコードを覚えているか

鳴らしてみたりして遊んでいた。

 

今日はEコードを学んだ。

動画のお兄さん先生は

Eから派生コードを教えてくれる。

 

けれども、ギターの弦に気になることがあり

派生コードにはたどり着けず、チューニングを

繰り返していたけれども、こちらは問題ない。

だけど、、

 

譲って戴いたギターの4弦目が

チューニングは合っているのに、

指で抑えると雑音の酷い箇所があり、

何度どのように抑えても出てこない音がある。

 

ジャラ~ンと鳴らすと、やや不協和音気味。

 

そういう場合、どうしたらいいんだろうか?

と、ちょっと悩んでいるけども、

ギターコードを覚えるのは楽しい日課になっている。

 

新しいギターを買いたくなったかも?!

もうしばらく練習してみて飽きなかったら

お金を貯めて、

いつか新しい練習ギターを買いたいな

 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する