昨年10月、福岡の小学校の女性教諭が夏休み明けから

しばらく体調不良で休職していたが、自宅マンションで

1か月以上遺体が放置されていたことが発覚して、

夫が死体遺棄で逮捕された事件だった。

 

身近にありがちな夫婦喧嘩から事件に発展したので

すごく衝撃を受けて関心を持った事件で

1月12日に初公判が行われた。
 

FBS福岡 初公判で夫は死体遺棄を認めた。

 

FBS福岡 夫が殺害した疑いで再逮捕。認否保留

 

 

 

夫婦は新築マンションを購入するために、

妻は夫に不動産屋で頭金の支払いやローンを組む

手続きを取るようにと話していたが、夫側は

頭金分を投資トラブルで資金を失っていたことを

妻に隠していた。

 

それが発覚した直後に妻が亡くなったが、

妻の勤務先の小学校には体調が悪く休んでいると

報告して、妻の遺体をマンションに放置していた

という事件。

 

当時、死体遺棄で逮捕された夫が

首を圧迫して殺害した疑いで1月12日再逮捕された。

夫は「弁護士と相談してから決める」と認否保留。

 

 

ヒマワリ       ヒマワリ       ヒマワリ


 

小さな嘘を重ねればツジツマが合わなくなり、

どこか話がおかしいと指摘されて追及されると

キレて、相手を責めて暴言や暴力で逃げたりして

またつまらない嘘の上塗りをすることになり、

それを続けるうちに、嘘で塗り固めたことを

「真実」と偽って生活することになるので、

それを隠すためにビクビクして後ろめたそうに

生活することになるんだろうと思う。

 

上昇志向が強く隙がなくて賢い奥さんに頭があがらず

夫は見下されているようなところがあったんだろうな。
 

日常的に、家族に嘘や隠し事を繰り返してきた結果

として、言い訳できなくなり追い詰められてしまい

殺害するしかないと行きつくところが恐ろしい。

 

つまらない嘘から家族内で喧嘩が起きるのはあるし

謝ったり、離婚にむけて話し合うなどすればいいのに、一線を越えてしまうのはどうしてかな?と思った。

 

こういう事件を考えると、身近に感じて怖い。

 

 

 

最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する