今日、BSフジで1983年のシティーポップ、

リゾートミュージックの特集が放送されていて

稲垣潤一さんが登場したところを見ていた。

 

1983年のアルバム作りの時に、

おせち料理を持ち込んで、と話を聞いたせいか

音楽が流れるとおせちをつまむ姿が浮かぶ。

 

1960年代、70年代洋楽ロックの話になると

永遠の少年!瞳がキラキラ輝いて嬉しそう。

声が若いままで、声枯れがないって凄いな~と。

何か喉にイイコトしているのかな?

 

1980年代Sonyのウォークマンが流行り始めたのを

さかてに意識した音楽を創り出していたという話で

ミュージックテープが登場した時代でもあった。

稲垣潤一さん音楽は、アナログレコードでもなく

CDでもなく、音楽テープばかり持っているけど、

当時は、カセットデッキで聴く音楽だったのを

思い出した。 おかげで、CDを買いなおした。

 

1983年の発売された作品

コインひとつのエピローグ

Long After Mid-Nigth

ドラマティック・レイン

夏のクラクション

夏の行方

言い出せなくて

生まれる前にあなたと

ジンで朝まで

 

 

コインひとつのエピローグ

Long After Mid-Nigth

ドラマティック・レイン

夏のクラクション

夏の行方

言い出せなくて

生まれる前にあなたと

ジンで朝まで

 

元気をもらえる曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する