一発屋ジェイ・ファーガソン 

ヒット曲サンダー・アイランド

 

The Office - Main Themeエルム街の悪夢5

 

ドラマThe Office

 

 

1977年にサンダー・アイランドを唄っていた

ジェイ・ファーガソンは、洋楽ポップでは

この曲以外にヒットしなかったので

一発屋と揶揄されることがある。

 

ジェイ・ファーガソンはポップスでは

この曲以外にヒットに恵まれなかったものの

1982年に歌からサウンドトラック作曲家に

転向したところ、映画やドラマのヒットが続く。

 

エルム街の悪夢5の音楽全曲を担当をはじめ

ターミネーター、ドラマのThe Office など

サウンドクリエーターとして活躍している。

 

ヒマワリ        ヒマワリ        ヒマワリ

 

凄いことだな、、

こういう一発屋の人っているのかな?

 

ものすごい才能の溢れる人だと思う。

頼まれれば相手の要求に応じてドラマや映画の

ストーリーに合う音楽を創作することができる。

魔法が使える人なんだろうなぁ

 

私は、こういう人に憬れる。。

今度、生まれ変わることがあれば、

ジェイ・ファーガソンみたいな人になりたい

 

一発屋になりたいんではなくて、

作詞も作曲も編曲もできる

音楽業務のオールラウンダーになりたい。

どこのポジションでも入れるっていいなぁ

 

今日のひとことブログ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する