日テレ

 
先週、ヤフーニュースで知ってから
興味津々の宇宙人の遺体で、
発見場所はペルーのナスカの地上絵付近らしい。
 
2017年、どういう状況で見つかったのかな?
それぞれ年数の違う2体の非人間ミイラが
突然、見つかるというのも不自然な話だなと
半信半疑でもある。
 
CTやX線などで撮影しても作られたものではなく、
人骨や動物でもなく地球上の何物にも属さないらしい。
 
顔も眉間にヒダがあって、鼻の穴が小さいので
どこで呼吸していたのかな? 耳もない!
あばら骨も脊椎も全部つながっているの?
 
人間も動物も、細いバラバラの骨が組み合わさって
身体が動きやすいように骨格ができているので、
ほぼ関節のない体をどう動かしていたのかが謎で
見れば見るほど奇妙な物体にみえてくる。
 
頭蓋骨と首がつながっていると可動域がないし
胴体も手足も全身つながっているのが不自然で、
関節が少なすぎて立ったり座ったりが難しそう。
たった3本の足の指で歩くには難しそう。
 
それなりに頭蓋骨の大きさはあるので、
身体全体を支えようと思ったら、
3本の足の間には水かきのようなヘラのような
ものがついていないと立てなさそうだなぁ、、
とか。
 
考えてみると、地球上で生活するには
機能的ではない骨格のミイラだな~と思った。
一番不思議なのは、鼻の穴が小さいところ。
 
頭からつま先まで一体で繋がっていることと
鼻の穴が小さいのと関係しているのかなぁ?
地球に住む生き物ではないな~とは思った。
精巧に作られた人形か、、地球外の生物?

昔、矢追純一さんの宇宙人を追う番組で
宇宙人のミイラが登場しなかったかな?
どんな姿だったのか思い出せないけど、、
このミイラと比較検証してみたくなった。