FIBAバスケットボールカップ2023で活躍した

背番号30富永選手が春日井市岩成台中出身と

知って親しみをおぼえた。

春日井の人だったんだな・・ 知らなかった。

 

富永選手は名古屋市守山区出身となっていた。

私の母の実家も東春日井群時代から守山にあり、、

私のイトコのお嫁さんが若くして病気で亡くなったけど

トヨタ自動車の女子バスケットボール選手だった。

 

愛知県春日井市岩成台は、

高蔵寺ニュータウンにある地域で、

団地、一軒家、マンションが立ち並ぶ。

私は16年前まで15年ほど、隣の藤山台団地に

住んでいたことがあり、職場は岩成台にあって

中央台サンマルシェ内のヤマハ音楽教室で

受付事務などの仕事をしていた。

 

旭豊さんという力士がいたけれども、

今は、立浪部屋の7代目立浪親方かな。

この方も岩成台中学出身でヤンチャで有名で

ご家族がたこやき屋さんをしていたと思う。

岩成台中学は市立中学だけど

スケールの大きい人が出ていると知った。

 

バスケ来年パリ五輪をテレビ観戦する楽しみが増えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

君が推しだと叫びたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する