ルペ

 

 

 

ボーナスのない仕事なので爆  笑💦

数独を解くのに便利なボールペン!!

 

 

今日、妹にフリクションのボールペンをもらった。

「おねえちゃん、このボールペンね

  数独を解くのに、メチャクチャ便利なんだよ!!」

 

使ってみたら、ホントだ!! ものすごい便利!

消しゴムがついているから間違ったら消せるし

消しカスが出ないし、小さく書いた数字も消せるよ!!

 

なんて凄いボールペンなんだ!!!

 

「すごいな~!」と感激して喜んでいたら、妹から

「こんなの知らない人なんておらへんて~!」と言われて

「こんなん、知らん人があんたの目の前におるって~!」 

 

                       爆  笑爆  笑爆  笑

 

新型コロナが5類に移行して久しぶりに妹に会ったら、

「数独にハマっとるわ~~~!!!」という話になり、

「え~!!! そうなの?!私も数独にハマっとるよ~!!」

 

なぜか、数独の話を始めると二人とも目の色が変わる。

やっぱりDNAなのかなぁ・・・

数独バカの家系で、文具にまでこだわる始末笑

 

毎日、数独がビタミン剤のようなもので

もちろん!  毎朝中日新聞の社説数独も解いているし、

1冊の本がボロボロになっても最後まで解き続ける!

頭の中が数字いっぱいだと満たされている感じ?!

 

数独愛の強い姉妹で、久しぶりに会っても、

ずっと、数独の会話していて飽きず楽しかった。

また妹とお揃いのボールペンを使って

ガンバって問題を解くぞ!!!と気合が入る。


妹は、かれこれ3年同じ本を解き続けているから、

今度、妹に数独の本をプレゼントしようかなぁ。。。

今どきのナンプレって懸賞が豪華なんだよ!!と。

 

そうそう、、、

どこへ出かけるのにも数独雑誌持ち歩くけど、

妹の家に行く時も、数独雑誌持参で遊びに行くし、

携帯電話忘れても、数独は忘れず持ってくよね~

そしておまけに、フリクションのボールペンも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーナスで購入したいもの

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する