英王室のスキャンダルが報道されていた時期だったか

ダイアナ妃とチャールズ皇太子の出会いから

結婚直前に起きたトラブル、皇太子夫妻に起きていた

波乱万丈な英王室の再現ドラマを見たことがあった。

 

再現ドラマなので事実かはわからないけれども、

ダイアナ妃の第2子の懐妊を知った

チャールズ皇太子は、二人目の出産を認めず、

ダイアナ妃を階段から突き落とそうとする

場面があったのを鮮明に覚えている。

 

二人目を産まないでくれという理由は

その中で触れてはいなかった。

そういう事があったということだけだった。

 

あれから、チャールズ国王の戴冠式でも

ハリー王子に対する冷淡な扱いを見ると

あの時の再現ドラマがただの作り話とも思えず

チャールズ国王、英王室にとっては、

ハリー王子が生まれる前から疎ましかったし

それが今現在も続いているのだなと思った。

 

ハリー王子は、英王室のなかでは

みにくいあひるの子のような存在であり、

一人だけ、別の浮いた存在になっている。

それは誰の目から見てもわかりやすい。

 

チャールズ国王は、なぜそこまでして

ハリー王子を拒絶するのかな?と

ふと、思った。

 

確かに、ハリー王子の顔のパーツ

風貌はチャールズ国王には似ていない。

 

当時、ダイアナ妃にも不倫の噂はあったので、

チャールズ国王にしてみれば、我が子ではない

と感じているところがあるのかもしれない。

 

DNA鑑定をすれば、王家の血筋かどうかは

わかりそうなものだけれども、

生まれる前から生まないでくれと拒絶されて

結局、今現在も英王室のなかでは、

家族の一員として受け入れられず、不幸にも

大人の勝手な都合に振り回されてきた人生で

クールな扱いを受けるのは、お気の毒に思う。

 

今ふと思ったこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する