もうすぐ「子供の日」なので、子供時代の思い出話。

子供って、案外、大人の感情に敏感に気づいていて

おもしろがっているところがある。

 

これと同じような光景を小学生の時に見たことがある。

きれいなお姉さんが水着ではなく、ミニスカートを

履いていた程度の違いはあったけど、、、

 

ミスターバイクというバイク店が開店した当時に

白バイ隊のおまわりさんが、高嶺の花のミニスカや

ジーンズ姿の女の子に職質して口説いていたのを、

何回か見た。
 

白バイ隊の人って目立つので、店の脇で

コソコソと職質を装ってナンパしてもすぐにわかる。

当時の小学生の(私)子供目線からは、、、

わざわざ白バイ隊の制服でカッコよさをアピールして

モテようとしているように見えた。

 

 ヒマワリ      ヒマワリ      ヒマワリ     ヒマワリ

 

小学校の男の先生が、若くて可愛い女性と

手をつないで歩いているのを見た時も

「こんにちは~!先生、何してるの?デート?」

と声をかけたら、

「今見たことは、絶対に誰にも言ったらいかんよ」

と言われた。

 

今でも苗字覚えているけど、五井先生といって

黒ぶち眼鏡をかけて、ドリフターズの仲本工事に

ちょっと雰囲気の似た小太りの先生だった。

 

次に日に学校でみんなにバラしたら、、

みんなが「ああ、見たことあるよ」と驚かなかったし

みんなに見られたくてやっていたことに気づいた。

 

だいたい、、わざわざ学校前の道路を歩いていたし

モテナイ男の先生が高嶺の花を掴むと、どうだ!!と

自慢して見せたがる。

 

    宇宙人            宇宙人

 

昔の学校の先生は生徒を巻き込みたがり、、

女性に恋すると、

「僕の長所をいっぱい書いてくれないか、

 ラブレターに、君たちの言葉を盛り込みたいから」

と告白の手伝いをさせられたので、みんなで

長所の項目に正直にスケベスケベと書き込んだら

先生はフラレタハートブレイクハートブレイク グラサン笑い泣き

 

フラレタ結果、

先生の結婚相手が、妹の担任女先生に収まり

理想と現実が違いすぎて、こんなもんだろう。

 

昭和40年代、50年代はのどかで楽しかった。

 

 

タイムマシンで行けるなら過去or未来

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する