真夜中のドア 松原みき

 

 

林哲司さんと名前を聞いて、すぐピンとこないし、

歌い手に比べれば馴染みがあるわけではなくても、

音楽を聴くと、ああ、この曲知ってる!とわかる。

松原みきさんの『真夜中のドア』はヒットしていて

今も世界中で唄われている。

 

50周年というと半世紀も続いていて、本当に凄い。

wikiを読んで、元はヤマハ音楽スクールで学び、

1973年シンガーソングライターとして

デビューした人と知り、ヤマハ出身と知った。

 

曲を調べたら、もの凄いヒットメーカーで

この曲もあの曲も林哲司さんが作曲していたの?

と、驚いた。

 

歌い手さんの声や雰囲気のイメージにピッタリ合う

曲が作られていて素晴らしいな。。

『真夜中のドア』や『悲しみはとまらない』など

その時代に聴いて魂を動かされた曲で口ずさみ、

いっぱい元気をもらっていた。

 

もっと、名前が知られていてもいいのにな~

日本のトップ10内に入る作曲家さんだと思う。

6月21日にCDボックスが発売される予定。

 

 

 

 

元気をもらえる曲

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

    

    (編曲のみ)マイ・ラグジュアリー・ナイト しばたはつみ

 

    September 竹内まりや

 

    悲しみがとまらない 杏里

 

    悲しい色やね 上田正樹

 

    悲しみは優しすぎて 稲垣潤一

 

    二人の夏物語 杉山清貴とオメガトライブ

 

    LET'S BOYHUNT 松田聖子

 

    愛情物語 原田知世

    

    北ウイング 中森明菜

 

    愛、とどきますか 和田アキ子

 

    背中 美空ひばり