夜ヒットだったかな?

いしだあゆみ、、泣きながら歌うのを見て

なんで泣いてるの?と思ったのを覚えている。

1969年? 私8歳の頃のことだった?

 

この当時、母の洋裁の仕事の部屋に

小さなラジオが置かれていて、そこから古典落語や

美空ひばりの柔、由紀さおりの夜明けのスキャット

ピンキーとキラーズの恋の季節なども流れてきた。

 

母のラジオから流れてきた歌謡曲を聴くと

懐かしいな~と思う。

私は、ピンキーが大好きだった💕

唄いながらダンスの振り付けを母と一緒に練習した。

 

ブルーシャトーは、子供達で替え歌で唄っていた

もりトンカツ、イズミニンニク、カーコンニャク

マレテンプラ、しずかニンジン、ネムルンペン

ブルブル~ブルシャトー♬ るんぺん!!!

 

こんにちは赤ちゃんは、多分、2歳頃に

自分が生まれてから最初にヒット曲と認識できた曲

妹が生まれて母と一緒に唄ったような感覚のある

懐かしい曲

 

 

 

ピンキーとキラーズ 恋の季節

 

美空ひばり 柔

 

バラが咲いた マイク真木

 

夜明けのスキャット 由紀さおり

 

ブルーライトヨコハマ いしだあゆみ

 

ブルーシャトー ブルーコメッツ

 

世界は二人のために 佐良直美

 

はしだのりひことクライマックス 花嫁

 

風 はしだのりひことシューベルツ

 

こんにちは赤ちゃん 梓みちよ