これまで、まったくピアノ経験がなく

幼少のお子さんと一緒にピアノを弾けるように

なりたいと気持ちから、ピアノを始めて下さった

40代の生徒さんが、『ラ・カンパネラ』に、

チャレンジして下さるのが、本当に嬉しい。

 

時々、駅などにピアノが置いてあると、お子さんと

ストリートピアノも楽しんで下さっている様子。

 

生徒さんのこれまでの努力が報われたな~と

自分のことのように嬉しくてたまらない。

 

最初は幼い我が子と一緒に楽しむ目的だったのが、

今は、子育てとは別にご自身の趣味を楽しむ事に

変化してきているように思う。

 

生徒さんは、音符も読めず指も動かない状態から

ポップス系の作品や、指の使い方の基本練習など

少しずつ積み重ねてきた成果が出ていて、

11月に🎹ピアノ発表会を予定しているけれども

多分、その頃には完成していると思う。

 

『おとなのピアノ とっておき名曲集』楽譜は

ピアノ経験の少ない方も、身近に音楽を楽しんで

いただけるような楽譜に仕上がっている。

残念ながら、今は販売されていないらしい。

 

生徒さんも「『ラ・カンパネラ』を弾ける日は

こないと思っていたので嬉しい」と、本当に

喜んで下さっていて、ワクワクしている。

 

ピアノをやめたくなる日もあったと思うけれども、

忍耐強く続けて下さって良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

密かな努力が報われた経験

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する