昨日AmazonでCDを注文した。

注文完了すると、いつもはメール確認が入る。

ところが、昨日は全く何の通知もなかったので

最近、Amazonはメールでの注文確認がなくなった

と思い込んでいた。

 

Amazonのマイアカウントで確認できるので

それでもいいかなとは思ったけれど、どうも

しっくりこなくて変だな~と思ったら・・・

 

確認必要の重要mailが迷惑メールに

振り分けられていた。叫びガーン

 

ヤフーの受信メール箱が優秀すぎて

受信メールが少ないのはいいんだけど・・・

なんでもかんでも迷惑メールに入ってる感じ。

 

Amazonは全部自動的に迷惑メールに振り分けられる。

重要な通知も、Amazonは迷惑と判定されるようで

それも困ったものだな・・と思った。

 

99%のAmazonスパム迷惑メールの中に、

1%本物の重要なメールが混じっているので

相当に気をつけないと、うっかり確認せずに

削除してしまう。ギリギリセーフだった。

1通くらい削除したかもしれない💦

 

 

これには気を付けて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する