昨日AmazonでCDを注文した。
注文完了すると、いつもはメール確認が入る。
ところが、昨日は全く何の通知もなかったので
最近、Amazonはメールでの注文確認がなくなった
と思い込んでいた。
Amazonのマイアカウントで確認できるので
それでもいいかなとは思ったけれど、どうも
しっくりこなくて変だな~と思ったら・・・
確認必要の重要mailが迷惑メールに
振り分けられていた。
ヤフーの受信メール箱が優秀すぎて
受信メールが少ないのはいいんだけど・・・
なんでもかんでも迷惑メールに入ってる感じ。
Amazonは全部自動的に迷惑メールに振り分けられる。
重要な通知も、Amazonは迷惑と判定されるようで
それも困ったものだな・・と思った。
99%のAmazonスパム迷惑メールの中に、
1%本物の重要なメールが混じっているので
相当に気をつけないと、うっかり確認せずに
削除してしまう。ギリギリセーフだった。
1通くらい削除したかもしれない💦