生徒さんの発熱の連絡を受けてから

濃厚接触者ということで様子見で、

今のところは、いつも通りに元気。

 

いつまで濃厚接触かな、

今日明日くらいまでなんだろうか?

 

今日の体温36度1分。元気

 

濃厚接触者になる前日に鍼灸先生に

メンテナンスしてもらい、免疫力を

高める治療したところだったので

それが良かったかな。

 

私の通う鍼灸先生のところのお客さんて

2年前の新型コロナが流行り始めてから

まだ感染した人が出ていないようで、

ワクチン接種よりも感染率が低い。

 

ワクチン接種が安心という人もあれば

私のように、鍼灸治療で免疫力をあげて

感染率が低い方がいいという考え方も

あるので、それぞれの身体に合った

方法で健康維持するのが良いと思う。

 

 

実際に、体調不良の子供さんたちと

レッスンをしても感染したことないので

免疫力が高くなり、体調が安定していて

鍼灸の効果が出ているのかな。

 

 

ワクチン接種に対してアンチではない

けど、死と隣り合わせで怖い。

何かあった時に補償してもらえないから

打つ勇気がない。

ロシアンルーレットみたいな状態で

おまけに接種しても感染する可能性があり

接種のメリットがなんにもない。

 

 

棒灸、せんねん灸、長生灸、

箱灸、もぐさ、、

全部持っていて身体の様子を見ながら

お灸を使い分けている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する