1960年代後半から流行っていたパンタロン

 

これも1960年代後半からかな?

日本で流行った「8時だョ!全員集合」

 

 

どこの国かな? わからないけど、

ダンスは今どきふうだけど

全員の衣装が1960年代後半から

ブームになったパンタロン姿で

サイケデリックだな・・と

なんともいえない雰囲気に、

昭和にタイムスリップしたようだ。

 

今日のSNSは昭和風。

真下に並ぶのは「8時ダョ!全員集合」の

加藤茶と西城秀樹のドラム対決の場面。

 

子供の頃、田舎町なのにミニスカートや

パンタロン姿で赤茶に髪を染めて、

ポックリ靴のようなのを履いて闊歩する

お姉さん方を眺めて凄いな~と思った

気持ちがよみがえってきた。

 

うちの母が日常で着物を着るような人で

古風なところがあったので、家の外では

いったい何が起きているのか?と

子供心にカルチャーショックを受けた。

 

ダンサーの衣装や加藤茶、西城秀樹を見て

その時代の光景を思い出した

 

時代の流行って回っているのかな?

昔のパンタロンは、今はベルボトム?

ローテーションというか、、

昔の物を捨てて、また流行り始めると

あ~、捨てずに持っていれば良かった!

と思うことがある。

 

 

最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する