ペパーミント色の窓部分は雨戸で

防音対策として

ベニ板+防音シート+ベニヤ板=工事費10万円

 

 通常は締め切り状態のギロチン窓

  住宅街だけど、家の前は森

 

 室内は音楽ホールのような音響

 

CD部分の壊れてしまった

音楽鑑賞用レコードプレイヤー

 

届いたレコード盤 AB

届いたレコード盤 CD

 

 

この家はYahoo不動産情報で見つけた。

 

引っ越してきた家に、なぜか

この音響用建物がオマケでついていた。

 

昭和63年に設計士さんが勝手に自分の好みで音楽鑑賞ができる六角形の音響室を建てたそうで、家主さんは音楽を聴く趣味がなかったと伺っている。

 

ヤマハのアビテックス(防音室)にすると

1000万円程度かかると言われて諦めて

10万円で外側の雨戸だけ防音シートを

入れて防音対策をしたら充分だった。

 

当然、音漏れしているけれども

ご近所さんが散歩や通りがかると

「立ち止まって演奏聴いてるわよ~🎶」

と言って下さるので

その好意的な言葉に甘えている。

 

そして

適度な音量でピアノを弾くことで

ピアノ教室の宣伝効果にもなっている。

 

周囲が騒音に感じるかどうかについては、

地域の方々とのコミュニケーションが

取れているかどうかが大きいと思う。

 

感情がぶつかると、些細な音でも

敏感に感じるのではないだろうか。

日ごろからご近所さんとはご挨拶したり

町の中に溶け込むことを大切にしている。
   

   🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

昨日、藤井風さんのアナログレコード

抽選発表の日だった。当選したので

早速、コンビニで支払いを済ませた。

10月にアナログレコードが届いたら

この音楽鑑賞室で

晴れてレコード鑑賞ができる🎶

 

古いレコード盤しかなかったので、

ようやく新しい曲をレコードプレイヤーで

聴けると思うと嬉しくてしょうがない。

待ち遠しいなCDピンク音符ブルー音符

 

 

騒音対策で気をつけていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

ペパーミント色の窓部分は雨戸で

防音対策として

ベニ板+防音シート+ベニヤ板=工事費10万円

 

 通常は締め切り状態のギロチン窓

  住宅街だけど、家の前は森

 

 室内は音楽ホールのような音響

 

CD部分の壊れてしまった

音楽鑑賞用レコードプレイヤー

 

 

 

この家はYahoo不動産情報で見つけた。

 

引っ越してきた家に、なぜか

この音響用建物がオマケでついていた。

 

昭和63年に設計士さんが勝手に自分の好みで音楽鑑賞ができる六角形の音響室を建てたそうで、家主さんは音楽を聴く趣味がなかったと伺っている。

 

ヤマハのアビテックス(防音室)にすると

1000万円程度かかると言われて諦めて

10万円で外側の雨戸だけ防音シートを

入れて防音対策をしたら充分だった。

 

当然、音漏れしているけれども

ご近所さんが散歩や通りがかると

「立ち止まって演奏聴いてるわよ~🎶」

と言って下さるので

その好意的な言葉に甘えている。

 

そして

適度な音量でピアノを弾くことで

ピアノ教室の宣伝効果にもなっている。

 

周囲が騒音に感じるかどうかについては、

地域の方々とのコミュニケーションが

取れているかどうかが大きいと思う。

 

感情がぶつかると、些細な音でも

敏感に感じるのではないだろうか。

日ごろからご近所さんとはご挨拶したり

町の中に溶け込むことを大切にしている。
   

   🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

昨日、藤井風さんのアナログレコード

抽選発表の日だった。当選したので

早速、コンビニで支払いを済ませた。

10月にアナログレコードが届いたら

この音楽鑑賞室で

晴れてレコード鑑賞ができる🎶

 

古いレコード盤しかなかったので、

ようやく新しい曲をレコードプレイヤーで

聴けると思うと嬉しくてしょうがない。

待ち遠しいなCDピンク音符ブルー音符

 

LOVE ALL SERVE ALL (通常盤)

 

 

 

騒音対策で気をつけていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

ペパーミント色の窓部分は雨戸で

防音対策として

ベニ板+防音シート+ベニヤ板=工事費10万円

 

 通常は締め切り状態のギロチン窓

  住宅街だけど、家の前は森

 

 室内は音楽ホールのような音響

 

CD部分の壊れてしまった

音楽鑑賞用レコードプレイヤー

 

届いたレコード盤

 

 

 

この家はYahoo不動産情報で見つけた。

 

引っ越してきた家に、なぜか

この音響用建物がオマケでついていた。

 

昭和63年に設計士さんが勝手に自分の好みで音楽鑑賞ができる六角形の音響室を建てたそうで、家主さんは音楽を聴く趣味がなかったと伺っている。

 

ヤマハのアビテックス(防音室)にすると

1000万円程度かかると言われて諦めて

10万円で外側の雨戸だけ防音シートを

入れて防音対策をしたら充分だった。

 

当然、音漏れしているけれども

ご近所さんが散歩や通りがかると

「立ち止まって演奏聴いてるわよ~🎶」

と言って下さるので

その好意的な言葉に甘えている。

 

そして

適度な音量でピアノを弾くことで

ピアノ教室の宣伝効果にもなっている。

 

周囲が騒音に感じるかどうかについては、

地域の方々とのコミュニケーションが

取れているかどうかが大きいと思う。

 

感情がぶつかると、些細な音でも

敏感に感じるのではないだろうか。

日ごろからご近所さんとはご挨拶したり

町の中に溶け込むことを大切にしている。
   

   🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

昨日、藤井風さんのアナログレコード

抽選発表の日だった。当選したので

早速、コンビニで支払いを済ませた。

10月にアナログレコードが届いたら

この音楽鑑賞室で

晴れてレコード鑑賞ができる🎶

 

古いレコード盤しかなかったので、

ようやく新しい曲をレコードプレイヤーで

聴けると思うと嬉しくてしょうがない。

待ち遠しいなCDピンク音符ブルー音符

 

LOVE ALL SERVE ALL (通常盤)

 

 

 

騒音対策で気をつけていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

ペパーミント色の窓部分は雨戸で

防音対策として

ベニ板+防音シート+ベニヤ板=工事費10万円

 

 通常は締め切り状態のギロチン窓

  住宅街だけど、家の前は森

 

 室内は音楽ホールのような音響

 

CD部分の壊れてしまった

音楽鑑賞用レコードプレイヤー

 

 

 

この家はYahoo不動産情報で見つけた。

 

引っ越してきた家に、なぜか

この音響用建物がオマケでついていた。

 

昭和63年に設計士さんが勝手に自分の好みで音楽鑑賞ができる六角形の音響室を建てたそうで、家主さんは音楽を聴く趣味がなかったと伺っている。

 

ヤマハのアビテックス(防音室)にすると

1000万円程度かかると言われて諦めて

10万円で外側の雨戸だけ防音シートを

入れて防音対策をしたら充分だった。

 

当然、音漏れしているけれども

ご近所さんが散歩や通りがかると

「立ち止まって演奏聴いてるわよ~🎶」

と言って下さるので

その好意的な言葉に甘えている。

 

そして

適度な音量でピアノを弾くことで

ピアノ教室の宣伝効果にもなっている。

 

周囲が騒音に感じるかどうかについては、

地域の方々とのコミュニケーションが

取れているかどうかが大きいと思う。

 

感情がぶつかると、些細な音でも

敏感に感じるのではないだろうか。

日ごろからご近所さんとはご挨拶したり

町の中に溶け込むことを大切にしている。
   

   🌻 🌻 🌻 🌻 🌻

 

昨日、藤井風さんのアナログレコード

抽選発表の日だった。当選したので

早速、コンビニで支払いを済ませた。

10月にアナログレコードが届いたら

この音楽鑑賞室で

晴れてレコード鑑賞ができる🎶

 

古いレコード盤しかなかったので、

ようやく新しい曲をレコードプレイヤーで

聴けると思うと嬉しくてしょうがない。

待ち遠しいなCDピンク音符ブルー音符

 

LOVE ALL SERVE ALL (通常盤)

 

 

 

騒音対策で気をつけていること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する