カブトムシ

2012072107160001.jpg

 カブトムシの卵が幼虫にかえる様子

ゼリーを独り占めするカブトムシ

カブトムシも色々で、

お節介、意地悪など様々な性格がいる。

 

風さんは夏休み満喫中かな

高知の風光明媚な場所の雰囲気

 

高知、、高知の海といえば!!!! 

人魚のミイラが漁師によって

捕獲された海、、

高知の沖合ではなかったな~?

 

もしかして、、

風さん、人魚を探しに出かけるの巻?

おとめ座さそり座人魚、見つかったのかな?うお座猿波

 

いいな~、 おまけに

岡山の博物館には「人魚のミイラ」がいる。

見たくて仕方ないので羨ましい。

 

思うに、、、

「人魚のミイラ」と「アマビエ」は似ているので

「人魚のミイラ」が祀られて、いつのまにか

「アマビエ」という疫病封じの妖怪になり

言い伝えとなって残ったと思うことがある。

 

 

<カブトムシの話>

aikoさんのカブトムシ聴くと

 頭の中が💕とカブトムシだらけになる🎶

風さんが弾き語りした動画も見ていて、

何しろ、カブトムシが好きで、、

私の前世は、カ~ブトムシ~🎶

 

不思議と、、、

カブトムシの卵が、いつ孵化するのか

卵から幼虫にかえる瞬間が私にはわかる。

「今日、この卵から幼虫が誕生します!」

と予言すると、その日に卵から幼虫が出てくる

 

なぜかといえば、、

それはカブトムシの予言者だから?!

卵から孵化を言い当てる特技を持っている。


夏休み、たっぷり満喫してくださいね晴れ虹波ヒマワリ