修理完了した

SharpAQUOSセンス5G

壁紙は、今日の空

空を撮影して青空と白い雲の

バランス良いところを編集して

壁紙にしている。

シンプルで見やすい

 

イーアス春日井店で体温測定したら38.1度!

「高いです」と出て、家では35.4度だったのに?

 

屋上の照り返しの強い出入り口に測定器があり

自動ドアの開閉の度に熱風が吹きこんできて

私の体温じゃなく、外気を測定する気温測定器。

午後2時頃に気温が36度以上あったので、

その気温がそのまま測定されたらしい。

 

softbank店で、修理完了して戻ってきた時に

何が原因で電源が入らなくなったのか尋ねたら、

「基板の不具合です」との回答だった。

修理代金は無料

 

softbank店員さんの話では、SharpAQUOSの不具合がものすごく多く、メーカー側に問題があると名言していたので、「お客さん側に支払わせられない」と強気で交渉して下さったのかなと思った。

こちらの故障ではなく、メーカーの製造過程で起きる問題で多発しているらしい。

 

こういった同様の不具合で、うちの生徒さんがauのSharpAQUOS製を購入して1年半ほどで3回修理に出したら、3000円、5000円と修理代金を支払ったと嘆いていらっしゃった。

メーカーの部品に問題があっても、故障修理代金が取られるそうで、携帯ショップの対応が随分と違うと知った。

 

最新バージョンにアップデートすると「電源が入らない」、「画面が真っ暗に落ちてしまう」など不具合が起きるけれども、故障ではなくてリコールではないかと思うけど・・・

 

携帯電話会社によって対応が違うらしいし

なんだかな~