今日午前中、イーアス春日井店内の
softbankショップに出かけたら、
館内がかなり冷えていて寒かった。
携帯ショップ店も、かなり冷えていた。
私は長袖ブラウスにカーディガンをはおり、
途中で腰にホッカイロを貼ったので良いけど、
ガタガタ震えている女性のお客さんがいた。
夏は薬局に置いてないことが多いので、
オールシーズン使えるように箱買いしていて
夏でも場所によって使う時があり重宝している
前回、5月にスマホを調べてもらった時に
今、新型コロナ対策で店頭ではアルコール消毒するけど
店員さんが素手でスマホに触れて手垢で指紋だらけになった。
今回は、自分用と店員さん用のゴム手袋を用意したら
店員さんが自前の手袋をはめて対応して下さった。
複数人でスマホに触れる時は、できるだけ素手で触れない方がいい。

6月頃からスマホの電源が落ちることが多くなり
一昨日には、電源すら入らない状態だったので
AQUOSsense5Gをみてもらったら、
「死んでますね~」と言われる始末で、
このままメーカーに緊急搬送となった。
生き返ること、できるのかな?
ガラケーで過ごすつもりでいたら
一応、代替えのスマホを用意して下さった。
代替えスマホの文字打ち機能のほうが
AQUOSの文字打ち機能よりも使いやすかった。
何も使っていない時でも、触ってみると
本体が勝手に熱くなっていることがあったり
画面が開かなかったり、基本の動作ができない。
今では電源を押してもONにはならないけど
電池だけは消耗して0%になる。
店員さんが見てもわかりやすい症状なので、
誤作動が起きている可能性があると言われた。
帰りがけに店員さんから、このAQUOS携帯については
sense5Gだけでなく後続の発売製品も、続々不良品が
多発しているので、故障や不具合などの問い合わせが
ものすごく多いと説明を受けた。
購入前にその話をしてくれたら考えていたんだけどな、、
それだけ不具合が多いならリコールして
回収とはならないんだろうか・・・
故障修理扱いだと、自己負担分も出てくるそうで、
メーカーに問題があっても修理代がかかるらしい。
できれば、メーカーさん負担で修理して欲しいな