あれからリベンジして弾いてみた

 

     原曲

 

 

 

 

作詞 藤井風
作曲 藤井風

今何を見ていた あなたの夢をみた
優しさにやられた あの人の木陰で
今何を見ていた あなたの影をみた
優しさに震えた あの腕のなかで

温もりに触れたとき わたしは冷たくて
優しさに触れたとき わたしは小さくて

このひろい 世界の中じゃ収まらない
あなたの心 わたし泳ぐだけ

ちっぽけで からっぽで 何も持ってない
優しさに 触れるたび 私は恥ずかしい

知らぬ間に なくしちゃうから
心に深くきざみこんだ あなたのまなざし

今何を見ていた あなたの目を見てた
やさしさにやられた あの人の木陰で
今何を見ていた あなたの影をみた
優しさに震えた あの腕のなかで

置き去りにした愛情を 探しに帰って
温もり満ちた感情を いま呼び覚まして
凍えた心が愛に溶けてゆく
花の咲く季節が戻ってくる

今何を見ていた あなたの目を見てた
優しさにやられた あの人の木陰で
それだけで良かった 何より強かった
優しさでよかった ただそれだけで

 

 

 

 虹          虹          虹

 

 

ちょっと、ブラウンの画像にしてみた

 

 ピアノ楽譜本 『優しさ』(ソロ譜)

今日は前奏1ページ目をみていた。

ぷりんと楽譜よりも男性的な感じがしたかな、、

 

 

2年前だったか、ぷりんと楽譜でカバーしてピアノ演奏したのを、YOUTUBEにアップして、ブログにも貼りつけていた。

 

最近、聴き直して、

なんてヘタなんだろう・・・!!!

即、ブログからはずした。

 

私なりに苦心して弾いたはずだったけど

ヘタクソだな~。

YOUTUBEはそのままにしてあるけど

あらためて、藤井風さんのピアノ譜で

もう1回、リベンジしてみたいと思い始めた。

 

リベンジ、リベンジ、、、と

ずっと頭にあるのが離れない。


 

本が発売された時、すでにぷりんと楽譜で

カバーしていたので、発売された楽譜本に

すぐには手をつける事ができなかった。

 

あれから随分と時間が経ったので、

最近になって、もう1度、

こちらの楽譜本からカバーして

弾きなおしてみたいなと思う。

 

色々と他にも課題があるので、

1日1ページずつ練習できれば良いかな

カバーするのに時間がかかるかもしれない

けど、コツコツ弾いて仕上げたい。

 

好きな作品をリベンジして

完成すると嬉しいので、、

私の夏休みの宿題にしてある。

 

他にも、最近発売された作品からも

演奏してみたいと思う楽曲はあるけれど

まずは、やっぱり『優しさ』を弾きたい💕🎶

リベンジ、がんばるぞ!

 

7月1日(金)

今回は藤井風さん楽譜で練習するので

コードの動かし方も見てみようと思い

1小節、フレーズごとに考えているので

時間がかかることといったら・・

コードは得意じゃない💦💦

 

ベースで、コードのAm、Gmなど

合わせてあるのはわかった。

けれど、7とか9とか

複雑にばらしてあるので、、

覚えやすい方法ないかな~と思案中

 

 

 

 

 

 

最近頭から離れない曲

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する