上田知華さんご本人によるピアノクインテットは

見ることができないけれども、

再現演奏をして下さる動画が見つかった。

素敵な唄とピアノクインテットの演奏を聴く事ができる

 

2-1.パープルモンスーン  カヴァー

上田知華+KARYOBIN 再現コンサート 2010.5.30

 

 

上田知華 パープルモンスーン

 

 

 

この「BGM」という曲、クラシック音楽がカバーされている。

どこかで聴いたことがあると浮かんでこないかな?!

これは、ベートーヴェンの悲愴3楽章がアレンジされて

詞がのせられて唄われている。うまくまとまっている。

 

ベートーヴェンのピアノ曲はカバーされて唄われることが多い。

悲愴3楽章が使われているのははじめて聴いた。

 

ベートーヴェンの悲愴3楽章をカバーして唄う上田知華さんを

カバーして唄う方々の演奏も素敵だった。

カバーのカバーだな🎶

 

「BGM」という曲のタイトルは、何かを略して

そうしたのだろうと想像してみたけれども、深読みして

バック・グラウンド・ミュージックだけじゃないと思うなぁ?!

B= Beethoven(ベートーヴェン)

G=Gande(悲愴)

M=?Music(ミュージック)←歌のモデルに登場してくる

彼氏の頭文字がMというのも考えられるんじゃないのかな、、

と上田知華さんの心を読んでみた。

 

ベートーヴェン 悲愴3楽章 が元になり作曲された

 

BGM  カヴァー

 

上田知華 BGM