9年程前まで非売品で、年末にカレンダーと一緒に戴いた

レッスン手帳が、今や売り物になっている。 

 

昔、ずっとヤマハ音楽教室の楽器店で事務仕事していたので、

長い間、毎年年末に手帳をもらうのが当たり前だったので

正直なところ買うの?とは思うけど、、、やっぱり欲しいなぁ

 

以前はヤマハ関係者が所有していた限定的な手帳が

誰でも買い求められるようになった。

中身がだいぶ改良されたのか?ちょっと気になるので

2021年手帳を購入して使いやすいか試してみようかな

 

体験レッスンや生徒のレッスン予定や進度、教材、月謝など

書き込みやすいと良いなと思う。

正直、いつも最初だけ使って途中から面倒臭くなるタイプで

カレンダーに変更予定など書き込んで終わっちゃう、、、

来年こそ、脱3日坊主したい。