鬼滅の刃「紅蓮華」 超初級 内田ゆう子アレンジ

シンプルだけど華やかで弾きやすいと条件が揃っていた楽譜

 

昨日、私のピアノの先生から

初心者生徒用「鬼滅の刃」楽譜を探して欲しいと連絡受けて

オンライン楽譜をザッと探して良さそうな楽譜を見つけ

模範演奏動画を見てもらったら、それで良いとのことだった。

 

うちの生徒さんも「鬼滅の刃」に憑りつかれてる子が多いけれども

今のアニメソングは付点音符が多くて複雑な曲になっていて

え~!!!こんな難しい曲を保育園や小学低学年の子が演奏できるの?

と、どうやって弾かせたら良いかわからず、、、焦る。

 

それで、ピアノレッスンで使いやすい条件の合う楽譜を探してみた。

生徒の演奏レベルにもよるけれども初心者の場合の

楽譜選びのポイント

1、付点音符が少なくスッキリ読みやすくツボを抑えている

2、生徒自身で譜読みできて演奏して楽しくカッコイイと感じてくれる

3、レッスンで指導しやすそう

 

ご紹介楽譜は@ELISEのもの

ぷりんと楽譜も調べたけれども、ちょっと付点音符が多くて

初心者楽譜でも幼少の子には難しそうに感じたので、

今回は@ELISEを利用。 

自宅購入352円、 コンビニ購入450円

 

この条件を満たした紅蓮華の楽譜 

入門編と思えないほど素晴らしい楽譜だった