新型コロナに感染しませんように!!

 

5月9日に発症した50代女性と10歳未満女児の家族内感染

30代女性で、5月23日発症し30日陽性が確定した。

軽症で発熱と頭痛

 

私の妹も50代で娘が30代、孫が10歳未満と世代が近く似ていて

娘が仕事をする時は、妹が時々孫の世話をすることがあるようで、

境遇が似ているので他人事とは思えない。

 

この地域は、モーニングやランチなど喫茶店に入る機会が多いので

感染した人が座ったソファなどに座ることがあれば、他人同士でも

知らないうちに感染することもあるかもしれない。

 

やっぱり、春日井市は全く感染が0人になったわけではなくて

市中には無症状の陽性患者が存在しているような気がしている。

頭の片隅では、まだ終わっていないことを自覚して

外出する時は慎重に行動しようと思う。

 

感染発症の情報を得たことで緩みかけた緊張を

あらためて引き締めなおすところがあって、

暑くなったら終息するとは思わずに、

手洗いやうがい、マスクをすることなどは

こまめに続けたい。