本当は4月から入会して下さっていたのに

残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大のため

3月体験レッスン以来、休講することになってしまい

5月ゴールデンウイークが明けて、ようやく今日から

愛里ちゃん(6歳)は第1回目のレッスンすることができた。

 

今年小学1年生に入学したばかりで、まだ学校にも

通えない毎日が続いているけれども、

その分、ピアノのレッスンを楽しんでくれた。

 

第1回目のレッスンと思えないほど堂々とした落ち着きぶりで

すでに以前から習ってきたかと錯覚するほど指が動いていて

自分でどう指を使うと良いかを説明したりしてくれていた。

 

記念に、愛里ちゃんの第1回目のレッスンを記録しておいた。

私の伴奏付きで、オルガン・ピアノの本1を演奏する様子。

伴奏することで、速度や正しい奏で方や音楽表現を

自然に楽しんで学んでもらっている。

 

ちらちらこゆきを最初の動画が失敗して、

これは2回目のもの

1回目の失敗の原因は私で、愛里ちゃんが

「この動画、先生のオバケみたいなモシャモシャ頭しか映っとらん!」

ホント、その通りで私の頭しか映っておらず、愛里ちゃん完全に消えてました。

ゴメンネと謝り撮り直しました。

ちらちらこゆき  尾張弁が可愛い

 

おつかいありさん

 

あひるのこ