ピアノ演奏は習いに来ている私の生徒で

歌を唄ってくれているのは近所に住むクラスメイト2人で

仲良し三人組の彼女達のグループを

私はThreeAmigas(スリーアミーガス)と名付けてみた。

 

12月にクリスマスお楽しみ会をした時の様子を録画したもの。

 

去年、生徒のピアノ発表会への参加を取りやめたけれども

その代わりに、子供達をライブハウスに出すようにしたら

ライブハウスに集まる皆さんとご家族、演奏する子供達の

雰囲気が良くて、それまでよりも音楽を身近に感じてくれる

ようになった気がする。

 

この動画の生徒さんは、まだライブハウスに出るのが怖いそうで

もう少し先になりそうだけれども、できればお友達と三人で

ライブハウスで演奏してくれないかなぁと思っている。

 

昔、高校時代や短大時代に友達と楽しんでいたことを

今、小学生の子供達がサラリとやってのけてしまうので

凄いなぁと驚いてしまう。

イキイキとした表情で唄う子供達を眺めていて

自分でもそうしていた時代が懐かしくよみがえってくる。

 

今年は学校で2分の1成人式ピアノ伴奏オーディションがあるそうで

生徒さんはピアノ伴奏者に選ばれたいと張りきっている。

なんとか合格できるように協力できるといいかな♪♪