エールインタビュー 佐々木みき

http://www.yell-ad.com/interview150821_1.html

 

 

新聞の「あいつ今何してる?」と「2018年世界バレー女子」の

番組欄を眺めていたら、頭に1人の女性の顔が浮かんできた。

 

今頃、あの人はどこで何をしているんだろう?

あの人というのは・・・・

昔、パイオニアレッドウィングスに在籍し

全日本メンバーだったアタッカー佐々木みき選手ことレオ様

 

バレーボールなんて全くわからないし興味もなかったのに

偶然、テレビのスイッチをつけたらバレーボールの試合番組で、

カッコイイ選手がいるなぁと釘付けになり、その日以来、

レオ様見たさにバレーボールの試合を見ていた。

 

殆ど、宝塚スターを見入るような感覚に近い。

とにかくレオ様が画面に映りこむと食い入るように見ていた。

カッコイイ~~~ラブ

 

その後、パッタリ佐々木みき選手の名前を聞かなくなって

どこで何をしているのかと思ったら、今、北海道の高校で

バレーの監督をしていると知った。

 

2013年単身でトルコに渡り、トルコリーグでバレーを続けたものの

まったく言葉の通じない世界ではコミュニケーションが取れずに

帰国して、その後、しばらくバレーの世界から退いていたようで

保育園児の世話をしていたと、どこかのインタビューで答えていた。

 

今、室蘭の高校生達にバレーを指導する動画を見て

昔と変わらず、やっぱりレオ様男前でカッコイイ~ラブ