Rickie Lee Jones

🎹

 

🎹

今朝、テレビの情報番組で

「好かれる大人のほめられ文字」の

インスタグラマーで著者カタダマチコさんが登場し、

どうしたら簡単に美しい文字を書くことが

できるかを紹介していた。

 

自分の名前ぐらいきれいに書きたいのに、

意外とバランス良く書こうすると難しいけれど

カタダマチコさんの話を聞いていたら、

なるほど! コツがあったのか!!!

きれいに書けそうな気がしてきた。

 

カタダマチコさんのほめられ文字の本には

字の練習帳もついているらしくて面白そうだし

勉強になりそうだから買ってみようかな。

 

ボールペンて種類がありすぎてどれが良いか

わからないけど、カタダマチコさん推薦の

ボールペンは、ペンテルのエナージェル。

このボールペンの何が良いのかというと、

太く強く、弱く細く

ボールペンで筆圧が出せるので

美しい文字を表現しやすいらしい。

 

近くの文具屋さんでも売っているのかな?

今度、イオンの文具屋さんで探してみようと思う。

 

ここに載せた限定ノック式エナージェルのペンは

残念ながら、殆ど売り切れていたけど、

そんなに人気のあるペンというのを

今はじめて知った。

 

2023年4月28日発売 CD

 

同時アナログレコード発売

 

 

 

 

 

🎹

2023年4月28日CD発売

 

 

 

同時アナログレコード発売

2023年4月28日

 

 

🎹