マツコの知らない世界にYOSHIKIが登場して軽妙なトークを展開し

最後にはピアノ演奏を聴かせてくれた。

首の手術の影響か右手の中指、薬指、小指がコントロールできず

思うように音が出せないようにみえた。

 

XJAPANとしての活動期間が長いわりにCD発売数が少ない。

その理由は、100年後も多くの人に歌い継がれる作品を

創作して世に送り出したい思いが強いことを語っていた。

 

私はForever Love とEndless Rainしか知らないけれども

このバラードは、本当に魂を感じるし素敵な曲で

ずっと後世に残るように思う。

 

これまで楽器を破壊してきたことについて、

若い頃、少しでも目立つために楽器を破壊するパフォーマンスで

業界や音楽ファンにインパクトを与えてきたことを語っていたけれども

今さらこれほど有名になってまで身体を壊してまで楽器を破壊する

意味があるのか疑問で、美しい音楽を創作し聴かせることと

真逆の行為は私には受け入れられないことと思った。

 

YOSHIKIは、この先、少しでも長く音楽人生を続けたいと語った。

まだ暫くは多くのXJAPANファンを楽しませるためにも

やはり身体を傷つけないテクニックで

演奏パフォーマンスを考えなければならない。

 

新曲が待ち遠しいことはあるけれども、、、

首の手術で後遺症がある中で、満身創痍で録音などを行っても

イメージする音を抽出するのが厳しい状況にあるのかもしれない。

これまで発売された楽曲を長い期間をかけて

大切に唄い続けることに価値のあるロックスターであると思う。

 

 

We Are X [Blu-ray] [Import] We Are X [Blu-ray] [Import]
2,083円
Amazon