ケイシー被告は推定無罪となった

 


                      判決直前の不安な表情のケイシー被告

 
世界のできごと  
 



 
 
 

  無罪判決に弁護士と抱き合って喜ぶ
世界のできごと

            無罪に持ち込んだ弁護士

 
世界のできごと  
 




ケイリー・アンソニーちゃん事件について
第1級殺人、児童虐待の容疑について
陪審員は、無罪の評決を下した。


木曜日に量刑判断が下される。

 


検察に対して嘘をついたということで
偽証罪は有罪となっている。


事件当時、ケイシー被告は子供が行方不明になってから
30日以上も放置し通報しなかったこと、パーティーに
出かけて楽しんでいたこと、パソコンで殺人に関する
検索を行ったことなど不審な状況証拠は残っているが、
決定的な死因となる物的証拠に乏しく立証困難なために
推定無罪となった。

 


アメリカの陪審員制度は、10人のうち9人が有罪を疑っても
1人が無罪を主張すれば、「推定無罪」となる。


ケイシー被告は完全な無罪になったのではなく
証拠不十分による無罪だった。


結局、事故か事件は謎のままとなった。




 

 

ケイリー・アンソニーちゃんの父親は誰なのか?

 


 

 
 

世界のできごと  


世界のできごと

世界のできごと  


世界のできごと  
 



FBIによるDNA検査の結果、父親でも兄でもないことが判明した。

 

また、元婚約者も違っていた。


ケイシー被告が母親に語ったところによれば、

 

ジョージア州に住むエリック・ベイカーという男との間にできた子供という。


エリックは、ケイシーよりも2歳年下で、一晩の恋でできた子供だった。

 

しかし、ケイリーちゃんが2歳になる直前に、エリックは自動車事故で

 

死亡したと語っているという。


ケイシー被告は、これまで数々の嘘の証言をしているため、

 

この話も事実かどうかはわからないとしている。