2009年7月23日記事(再更新)


マイケルの父ジョー・ジャクソンと、マイケルの友人でもありプロモーターを

勤めていたレオナード・ロウが、90問に渡るインタビューに答えたものだ。


インタビュー前半部分では、ジョー・ジャクソンとジャクソンファミリーとの関わりがわかる。

家族達は、父親に対しては何も伝えていないことが多いのか、それとも知らない、

わからないと答えるように言われてきたのか、とにかく孤独な状況にあるようだ。


ジャクソンファミリーが個人的に依頼した検視の結果すら教えられていないし、

また、今現在、マイケルの遺体がどこに安置されているかも知らないと答えている。



      JOE JACKSON
世界のできごと

           LEONARD ROWE

世界のできごと



1. どのようにして、マイケルの死を知ったのか?

ジョー

そうですね。私は、ファンから電話をもらった。

救急車がマイケルの家から出てきたと・・・。そして病院に向かっていると言われた。

その後に消防車も出てきたので、ファン達も、その後ろを追尾していると言っていた。




2. テレビをつけて見たのか?

ジョー

いや。 私は、その時、なるべくファンから情報を集めようとしていた。




3. マイケルが亡くなってから、4週間が経過したがどうか?

ジョー

かなり辛い時間だった。

私は、タフガイだが、それでも、本当に辛い時間を過ごしてきた。

しかし、その気持ちを周囲に漏らすことはなかった。




4. キャサリンはどうしているのか?

ジョー

キャサリンも、とてもショックを受けている。

本当に辛かったと思う。

これまでには見たこともない落ち込みようだ。




5. このようなことが起きたことについて、驚いているのか?

ジョー

もちろん、驚いている。

初めて、こんなことが起きるのかと知った。

世界中がマイケルがなくなったことを悲しんでいるが、

私達家族も、今、まだ嘆きの中にいるような状態だ。




6.  マイケルの子供達は元気にしているのか?

ジョー

ああ、もちろん元気にしている。




7. ジャネット・ジャクソンは、葬儀の時には家族のために一生懸命に

   頑張っていて本当に心が痛むが、彼女はどうしているか?

ジョー

ああ、大丈夫だ。

彼女は耐えているし、彼女のやるべきことを、きちんとやっている。

ジャネット・ジャクソンでいようと懸命にふるまっている。




8. ジャーメインが自分が身代わりになって死ねば良かったと話していたが?

ジョー

ジャーメインがそう思ったということで、、、 しかし、彼は生きているし、

マイケルが亡くなった。 それが変わらぬ事実だ。




9. 息子さんが亡くなったことは、認めたくないですよね・・

ジョー

もちろんだ。 とても辛い。

私だけではなく、家族全員にとって悲しいことだ。

世界中にとってもそうだ。

マイケルは、この世界に多くのものを残してくれた。

しかし、それなのに彼がやったことに対して報いてもらえなかった。




10. 孫娘のパリスが最後にお別れの言葉を話していた姿は、皆の心を痛めた。

    彼女は、大変によく頑張って話していたと思うがどうか?

ジョー

そうですね。 それは彼女がジャクソンファミリーの一員だからだ。

彼女は、とにかく勇気のある娘だ。




11. マイケルの遺伝子を受け継いだということか?

ジョ

もちろん、そうだ。




12. 他に理由はあるか? 

    この子供達も、ジョービジネスの世界に入ると思うか?

ジョー

それは、今はなんとも言えない。

彼らは、映画やテレビを見るのが大好きだ。

それだけだ。




13. 今後についてだが、もし子供達がその世界に関心を示したらどうなのか?

ジョー

私に何を言わせたいのか?

私は、子供達に何も勧めるなどしていない。

彼ららしい姿、今は、子供であることを大切にしたい。




14. ジャクソン3のツアーをするというのは嘘なのか?

ジョー

そんなのは、デタラメな噂だ。 とんでもないことだ。




15. お孫さん達とは、一緒に生活しているのか?

ジョー

いや、住んでいない。

私はラスベガスに住んでいるが、彼女達はロサンゼルスにいる。

時々は、会うが・・・・




16. マイケルの遺体は、今、どこに安置されているのか?

ジョー

それは知らない。

他の人に尋ねて欲しい。 だが、私は知らないんだ。




17. あなたはマイケルの父親なのに?

ジョー

葬儀にはあったが、そこからどこかに運ばれた。

知らなければならないことだとは思うが・・・・・




18. 父親としては、一番、知る権利のある話だと思うが?

ジョー

ああ、権利はあるが・・・

ただ、ここでは話したくないことだ。




19. ジャーメインの話によるとマイケルの遺体と対面し、そして

    別れを告げたということだが、あなたも動揺のことができたのか。

ジョー

まあ・・・、別れを告げることはできた。そして、今も心の中でつぶやいている。

私は息子を亡くした。マイケル・ジャクソンという偉大なスターを亡くした。

国際的なスターだった・・・




20. 遺体を見ていなかったのか?或いは、最後のお別れを告げることができなかったのか?

ジョー

見ていられなかった。 

マイケルには会いたかったが、マイケルの生きている記憶だけを残したい。

棺の中のマイケルの姿を見たくなかった。





21. 埋葬には行くのか? 招かれると思うか?

ジョー

もちろん期待はしているが、期待したことの全てが叶うわけでもない。




22. マイケルの友人であるレオナード氏からも話を聞くが、

    マイケルの最後のリハーサルには参加したのか?

レオナード

いえ、参加していない。




23. 何か、医学的な問題が発生するような可能性は潜んでいたのか?

レオナード

まあ、それは感じていた。




24. どんなことを考えたのか?

レオナード

彼の目を見た。 彼の体重、そして動きだ。 また、心理状況・・・・。

私がマイケルと一緒にいた中で、それは今まで見たことがないような姿。

はじめて見た姿だった。


30年間、彼のことをずっと見てきて、よく知っている。

私は、彼が元気だった頃のことを、よく知っているが、、

その時は、すでにそうではなかった。




25. ジョー、今のレオナードの意見についてはどう思うか?

ジョー

彼は、本当のことを言っていると感じる。

彼は、マイケルのことをよく知っている。

私が、レオナードをマイケルのコンサートプロモーターに雇ったんだ。

もう、随分と前のことになるが・・・。

彼は私の子供達の面倒を、よく見てくれていたんだ。




26. 健康じゃなかったという話については?

ジョ

ああ、本当に健康じゃなかった。

私達も状況を把握しようとしていたが、しかし阻まれていて

適正な状況にできないことが多かった。




27. では、レオナードの意見には驚かないのか?

ジョー

別に驚いてはいない。




28. まだ、解剖の所見は出ていないようだが?

ジョー 

まだ、聞いていないし、読んでもいない。




29. その他に、個人的にファミリーが頼んだ検視があったようだが?

ジョー

いや、私は、まだ見ていないんだ。




30. あなたは父親であるのに?

ジョー

ああ、そうだ。



    JOE JACKSON
世界のできごと
              LEONARD ROWE

世界のできごと


マイケル死直後から3日間行方不明だった

    疑惑のマレー医師
世界のできごと
       AEGによってコントロールされていたという

世界のできごと






31. 検視の結果を見せろと言えなかったのか?

ジョー

私は、そうは言っていない。




32. 要求していないのか?

ジョー

そうだが、まもなく見せてもらえるのではないかと思う。




33. 麻薬などは関係があったと思うか?

ジョー

何かが起きていたのだろう。 薬だけの話ではない。

何かが裏にあると思っている。




34. どういう意味なのか?どんなことを考えているのか?

ジョー

何らかの不正があったと考えているんだ。




35. 具体的に説明してもらえないか?

    誰かが危害を加えようとしたとでもいうのか?

ジョー

もちろんだ。

何度も言った。 いろんな事を知っていたはずだ。




36. ではレオナードに尋ねたいが、どんなことを知っているのか?

レオナード

そうですね・・ こう言わせて欲しい。

マイケルの人生最期の日々のことについてだが、死の直前に

彼の身の回りでは、いろんな不審な動きが起きていたんだ。


マイケル・ジャクソンの最期の日々は、誰かに操作されていた。

誰かによって、コントロールされていた。


マイケルが、自分で決断することを許されなかった。

マイケルは何をするべきかの指示を受けていたんだ。


その人たちだ。

マイケルの資金をコントロールしていた人々だ。

彼の請求書を支払っていた人達だ。





37. いったいどういう人達なのか?ネバーランドの所有者か?それとも企業か?

レオナード

いや、 プロモーターだ。 ロンドンのコンサートのプロモーターのAEGだ。

その時、マイケルの死の時に彼らがマイケルの生活や生命をコントロールしていた。




38. それと不正と、何か関係があるのか?

レオナード

それは、不正については捜査ではっきりとするだろう。

ただ、私達が話しているのは、多くの不審な動きがマイケルの身の回りで

起きていたということだ。




39. AEGによってか?
レオナード

そうだ。




40. AEGがパフォームしてくれるというのに、なぜ危害を加える必要などあるのか?

レオナード

訂正されてほしいが、そうは言っていない。

マイケル・ジャクソンの身の回りで不審な動きがあった。

そのことについて詳しく説明したいと思うが、

マイケルは最後の最後は、自分で決断することが許されなかった。

全ては、言われるままに動いていた。




41. だからといって、おかしいことがあったわけではないと思うが・・?

レオナード

そうかもしれない。

私の言っている不審な行為についてだが、スタッフが、彼の所に送り込まれてきた。

それは、奇妙なことにマイケルが過去に解雇した人物たちだった。


その人選を行ったのがAEGだった。

AEGは、わざわざマイケルがかつて解雇した人達を再び呼び戻してきたのだ。

これは、異常な行為だと思う。


その傍らで、マイケル・ジャクソンはスタッフとして私を採用しようとした。

ところが、AEGがそれを反対したんだ。





42. それと不正とはどんな関係があるというのか?

レオナード

マイケル・ジャクソンの家には医師がいたが、AEG側はマイケルは健康だと話していた。

それなのに、健康なはずのマイケルに対して、なぜ医師を家に常駐させなければ

ならなかったと思うか? この医師はかなり高額のサラリーを受け取っていたんだ。

(1ヶ月25万ドルと言われている)




43. 何のために?

レオナード

ヘルスケアのためと話していた。

しかし、完全に健康な人が、なぜ誰かに世話などしてもらわなければいられなかったんだ?

私自身は、自分のことを健康だと思っているが、医者と一緒に暮したいとは思わない。




44. 医師が送り込まれたということが、不正の一環というのか?

レオナード

そういうことではない。

マイケル・ジャクソンは薬物依存にあった。

別に、公表しており隠してもなかったことだ。


たとえば、コカイン中毒患者がいて、その人物に対して

家にコカインの売人を送り込むようなことをするか?




45. 家に薬の売人がいたということか?

レオナード

いや、そういうことではないが・・・

薬をだすことができるのが医師である。




46. レオナードのいっている事についてはどう思うか?

ジョー

そうだ。 部屋の中に医師がいたというんだ。

マイケルが休むために、医師が何らかの薬を与えたということだが、

その後に、朝、目を覚まさなかったということ自体が問題だ。

医者は寝てしまったのかどうかわからないが、その間に

何が起きていたのか・・・ 私には、わからないが・・・・・




47. 医師のやった行為がおかしいということか?

ジョー

そうだ。 私には何かがおかしいと感じるんだ。

というのも、マイケルが亡くなった。

何かがおかしいに違いないんだ・・・・。




48. マイケルと麻薬の使用についての話し合いをしたことはあるか?

ジョー

いや・・・。 私はそういうチャンスはなかった。




49. あなたは父親だが、あなたが電話で心配していると話していて

    何か問題があれば、その時にアドバイスができたんではないのか?

ジョー

そうですね・・。

はっきりいえば、私が近づくことはできなかった。

何度も近づこうとしたが、しかし、無理だった。

セキュリティの面などから阻止されてしまった。




50. もし、マイケルがあなたに会いたがっていたら?

ジョー

そうしたら、私と会えただろう。




51. なぜマイケルは、あなたに会いたがらなかったのか?

ジョー

それは、私にはわからない・・・・


また不正について話を戻すが、マイケルが亡くなってから

その医師は逃げてしまったんだ。


3日間、警察は必死に捜した

この期間に何が起きたと思うか・・・・?

私には、これが不正に思えるんだ。





52. ずっと言われてきたことだが、あなたがマイケルを虐待したという点についてはどうか?

ジョー

そんなのは嘘だ。 本当に、まったくの嘘だ。




53. 肉体的に危害を加えたようなことはなかったのか。

ジョー

そんなことは一度もない。皆さんと同じように子育てをしてきた。

彼を育てたのも同じだ。あの子を傷つける?そんなことはない。

私は子供を愛しているんだ。 今も愛している。




54. 家族の一員が亡くなると、家族の誰かが罪悪感を感じることがあるが、

    そんなことを感じたことはあるか?もっとしてあげられることがあったと思うか?

ジョー

そうだ。 もっとしてやれることがあったんではないかと思う。

私を阻害した者から、マイケルを守ってやることが出来たんではないかと、、

無理にでも、あの警備員を除ければよかったと思ったりもする。




55. 1984年のペプシの火災事故は、マイケルの人生の転換点になったと思うか?

ジョー

そうだろうと思う。 髪が燃えてしまったんだ。

その傷が消えるまで、治るまでに、相当な時間がかかった。

大きなダメージが、彼に与えられたと考えている。




56. そのことについて、話し合ったことはあるのか?

ジョー

いや、話し合ったことはなかった。




57. レオナードは?

レオナード

髪が燃えたことについて?




58. この火災事故が、麻薬や薬などに傾き始める事件のきっかけになったか?

レオナード

それはあったと感じる。


私がマイケルに最初に会った時だが、彼はコカ・コーラすら飲めなかった。

飲もうともしなかった。 薬などを飲むような人物ではなかったんだ。

よく話し合ったりもしたが、麻薬、アルコール、そして薬にも反対するような

ところのある人物だった。




59. それでは、どこかでおかしくなったということか?

レオナード

そうですね。

薬は、1984年から使い始めたと思うが、痛み止めとしてだった。

そして、多くの人と同じように中毒症、依存症に陥った。

以前に、マイケル自身が、そう話してくれたことがあったんだ。




60. では、整形手術も、その結果としてやり始めたと思うか?

ジョー

その可能性はあるが、本当の理由はわからない・・・・ (涙)







故M・ジャクソンさんの父親、虐待疑惑を全面否定

どこまで真実なのかはわからないが、マイケルはAEGとの間で、

50回公演をすることを認めていないと話していたという。

それについて、マイケルとAEGが交わした契約書が存在しないという。


AEGと、マイケル・ジャクソンの父親側のプロモーターとの間で

興行に関するトラブルがあったことは間違いないなさそうで、

マイケル・ジャクソンは、そのどちらを信用していたのか。


父親と友人の話によれば、マイケル・ジャクソンはAEGの方針に

従うことに苦痛を感じていたことになる。

そして、マイケルはAEGによって薬漬けにされ判断能力を奪われて

資産を身包み持って行かれると不安を感じていたという主張のようだった。


今日、マレー医師に捜査令状が出たが、マレー医師は倉庫を所持していた。

運送会社FEDEXとのやり取りがあったが、誰に対して何を送ろうとしていたのかなど、

何かの証拠を警察が捜しているようだ。




   JOE JACKSON
世界のできごと
            LEONARD ROWE

世界のできごと






61. ジョーさんの名前が遺言書に書かれていなかったことに驚きはあったか?

ジョー

いや、それほどに驚いたわけではない。

彼の遺言だし、彼がそう求めたんだ。

そのことによって、私が傷つくことはない。




62. マイケルとは疎遠だったのか?

ジョー

母親に遺したわけで、キャサリンは、色々なことができる人だ。

彼女なら、なんでも公平にできると判断したんじゃないのか。  




63. あなたはキャサリンとは離婚したのか?

ジョー

いえ、まだ・・・・




64. まだ、婚姻関係は続いているのか?

ジョー

そうだ。





65. マイケルのビジネスについてレオナードに尋ねたいが、

    3月25日の手紙の中で、AEGのCEOランディ・フィリップス氏に宛てたもので、

    マイケル・ジャクソンがサインしたものだが、この中に、この日からとしているが、

    「レオナードが私の責任ある代理者だ」としている。

    あなたは、この手紙を受け取って持っているのか?


レオナード

はい。持っている。




66. では、もう1通、マイケルの手紙があるようだ。

    「5月20日だが、話を考えた結果、ビジネスの方法を考えた」とある。

    「これによって、あなた(レオナード)は、私の代理ではない。また、あなたとは

     話も書簡も交換しない。そして一座に関してはフランク或いはランディに連絡してくれ」。


    この手紙には、AEGの幹部とやっていくので、あなたとはビジネスの手を切ると内容だが

    あなたは、この書簡をマイケルから渡されたのか?


レオナード

いや、その手紙は受け取っていない。

マイケル・ジャクソンは、電話で私に連絡を取ることが可能だった。

メールや、またその他の手段もあった。


その手紙は受け取っていない。

最初に話したことと一致することだが、マイケルは誰かによってコントロールされていた。


私は、AEGの社員にもなっていなかった。

AEG側は、私がマイケルの周囲に居ては困ると考えていたからだ。

マイケル・ジャクソンの周囲に、家族や親しい人物などを置かないで排除すれば、

マイケルをAEGの思い通りにできると考えていたのだ。

私は、そう考えている。




67. お二人は、ロンドン公演には行く予定があったのか?

ジョー

いくつもりだった。 

マイケルは、来て欲しくはなかったと思うが行こうと思っていた。

とにかく、私は、息子の周りに行くことを嫌がられていた。




68. レオナードは?

レオナード

私も行くつもりだった。

マイケルが、私に海外での資金について見て欲しいと言っていたからだ。




69. この手紙のことを否定するのか?

レオナード

私は、その手紙を受け取ってはいない。

まず、その手紙をもらわなければならないが、

マイケルは、その手紙を私に渡す意思がなかったのだろう。




70. いつ、最後に話をしたのか?

レオナード

何かが抜けているんじゃないかと思う。

マイケルは、誰かによって支配されていたのだ。




71. 電話では、あなたと話すことができたのか?

レオナード

度々、マイケルとは話をしていた。

そして、AEG側のランディ氏との会合にも出席したし、その時に

ジョーさんもキャサリンさんも、その場に同席していた。


これは、マイケルが亡くなる3週間前の話だ。

この時に、マイケルが私に手紙を渡そうと思えば、いくらでも

それができたはずなのに、そのようなことはなかった。




72. つまり、マイケルはビジネス上は、あなたと決別するつもりがなかったということか?

レオナード

マイケルは、私に資金の面倒を見て欲しいと頼んできた。

「ロンドンで、無一文で返ってくるわけにはいかない」と話していた。

なので、私はマイケルに「きちんとするよ」と約束をしたんだ。

とにかく、マイケルのお金に関して色々なことを考えている人達が

取り巻いて、取り仕切ろうとしていたんだ。




73. あなたは、この手紙については本当ではないというのか?

レオナード

とにかく、私の元には届けられていないので、それについては何も発言できない。




74. 亡くなる3週間前にも、マイケルからは、その示唆がなかったということか?

レオナード

ジョーが一緒に出演しているので、ジョーが証言してくれると思うが、

ビバリーヒルズホテルでのできごとだった。


AEGのランディ・フィリプスらとは、いろいろなことを話していた。

ロンドンでは資金をどうするかといったことなどを話し合っていた。

コンサートチケットに関しては、AEGは、何かおかしなことを

言っているのではないかと感じていた。




75. その会合では、どのような終わり方だったのか?

ジョー

ランディと話し合いをしている最中に、皆が、私に怒鳴りつけているといった

ようなムードになり、終結した。


ドルで支払うとか、ポンドで支払うといった話だった。

ツアーが始まる頃には、米ドルの方がポンドよりも価値があると言っていた。


実際は、どういうことはなかった。

米ドルは、ポンドを上回っていないからだ。


そういった事について、しっかりとして欲しいと話したところ、その後からは

AEGのランディからは、何も連絡を寄こさなくなった。

そして、その後のランディは、そんな話し合いなどなかったと言ったんだ。


レオナード

AEGが、本当にマイケルの健康のことを心配していたのならば、今、

こんな心無い形ではコンサートなどしないだろう・・と、マイケルにも話していた。




76. AEGの行動について、レオナードは非倫理的と話しているが、どういう意味なのか?

レオナード

最初にマイケル・ジャクソンと話をしたのは、金曜日の晩だった。

マイケルの方から、ここに来て働いてくれと言われた。


AEGは、10回の公演しか予定をしていなかった。

マイケル自身は、50回もするとは言っていないし合意したこともないと話していた。


AEGとは、いったいどんな取引をしたのかと、私は聞き直した。

マイケルからは、この問題を月曜にランディとの間で解決してくれと頼まれた。

そして、公演スケジジュールを組む時には、マイケルがやりやすいようにして

欲しいと訴えていた。





77.では彼らが50回公演と話しているのは、マイケルの意思ではなかったというのか?
レオナード

それだけ、こなせるような人ではなかった。




78. しかし、すでに50回公演分の前売りチケットは売られているが?

レオナード

本人は、50回公演をやることを認めていないと話していた。




79. AEGのCEOランディ・フィリップス氏からの声明があるが、

    「私達とマイケルとの合意は、最初30回公演だった。

     そしてオプションとして、最初の10回こコンサートチケットの前売りの状況を見て

     さらに21回追加公演できるということだった。思っていた以上に、前売り券が

     非常によく売れたので、マイケルの代表に話をした。

     そして、マイケルに公演の数を増やして良いかと確認したところ、マイケル本人が

     50回公演に増やすと言ったものだ」と説明していた。

     このように、AEG側は、マイケル自身が50回を希望していたと話している。


レオナード

それは、彼らは何でもいえるだろう。

それならば、契約書を提示しなければならないが、

50回も公演すると、マイケルと交わした契約書は存在したのか?


ラリー

いや、契約書はないと思うが・・・


レオナード

しかし、私へのビジネス上の契約書はあるようだが・・?




80. ピープル誌で、家族に近い筋の話では、あなたはキャサリンとは一緒に暮さず、

   また、マイケルの子供達とも一緒に暮さず育てないという用紙にサインしたとあったが?

ジョー

そんなことをうたっている用紙にサインなどするわけがない。

嘘だ。 正しくない情報が、多くばら撒かれているだけだ。





81. マイケルは、イスラム教に改宗したのか?

レオナード

そうだ。

ジョーは、知らない話だろう。


ジョー

私は知らない。





82. ジョーは、マイケルの遺言書に異論はないのか?

ジョー

遺言と関係のある人達のことは嫌だと思う。


レオナード

あの人達のことは、過去にマイケルがクビにしていたはずだ。

なぜ、今頃にまた戻ってきているのか?


まあ、誰も、遺言については訴えてはいないが・・・

論争の対象になるのは、誰がそれを保護するのかという点だ。

というのも、マイケルにとって、こういう人達が遺言を扱うことに

なることを知っていたかどうか明らかではないからだ。





83. ジョーの子育ては、間違いなかったのか?

ジョー

間違いをおかしたとは思わない。 マイケルは、きちんと育った。

マイケルは、外で悪さをするような子供ではなかった。

わかって欲しい。


マイケルは、大変な生活をしていたと話していた。

兄弟と遊ぶことも出来なかった。





84.しかし、マイケル自身が、肉体的にも感情的にも、あなたから

   暴力を受けていたと告白していたことがあったが?

ジョー

暴力をふるったことはない。





85. でも、彼はそう語っていたが?

ジョー

そんなことを言っていたのかどうかは知らないが、メディアがしきりに取り上げて

いるだけであった、私はマイケルに虐待なんかしていない。


メディアは、とにかくマイケルを叩いたと決めつけて話しているが、

歴史的に奴隷制が始まってから、奴隷使いが人をぶったことがあるかもしれない。

アメリカでも、自分の子供の尻を叩く親がいるが、しかし、私はそんなことをしていない。




86. マイケルを、もう一度、育てなおすことができるとしたらどうするか?

ジョー

何かきをつけることがあるとすれば、メディがしきりに、マイケルや家族を

取り上げるが、メディアに対しては慎重になろうと思っている。

とにかく、雑誌などは、読者などを獲得するために懸命にやっているようだが、

真実を伝えていないのでフェアではない。




87.もっと対応を良くすべきだったということか?

ジョー

私は、2つの仕事を持っていて、同時に子供達のプロモーションをしていたし、

食べさせなくてはならないので、随分と沢山の仕事を抱えていて、その時は

どう対処したら良いのかがが思いつかなかった。




88. 彼の歌の中で、好きな作品は?
ジョー

彼は動物を好きだったので、アースソングなどが良かった。




89.マイケルのことを、どういうふうに記憶に留めておくか?

ジョー

思い出してもらえるならば、世界中の人達がファンでいてくれたので、

ギネスブックにも載った人物で、レコード売り上げが多かったので、

そんなことを思い出してもらえたら良いと思う。




90.法的な問題をどのように解決するのか?

レオナード

AEGの問題など、答えられないことが色々とある・・・。




91. では、言及した部分についてのAEG問題は、解決すると思うか?

レオナード

期待したい部分ではあるが、マイケルの死をめぐる不審なところがあるわけで

これについて、議会で調査をして欲しいと願っている。


ジョーにも、この点を話している。

今後、キャサリンにも話すつもりだ。




92.ジョーは、この問題について支持するのか?

ジョー

もちろんだ。

私は、状況について明らかにして欲しいと考えている。

ドクターTという人物が混じっているが、彼は、医者ではない。

マイケルがクビにした医師だったが、非常に悪い人物だった。