記者に怒りをぶちまけるアームストロング

MEMO Blog


ランス・アームストロング が癌の克服をし、しばらくは開発部門に

係わってきたが、今年、4年ぶりにアスタナチームで復帰を果たす。

今季は、オーストラリアから出場している。

ツール・オブ・カリフォルニアを前に怒りの会見を行った。

会見場は、ピリピリと緊張したムードに包まれた。


アームストロングは、会見場で目の前で椅子に座る1人の記者に向い

怒りを込めて話し始めた。


 - ガンが4年間の休みのあと、またガンが戻ってきた -


「あなたは、私についてそういう書き方をしましたよね。

 私のことを「ガンが出てきた」と書いている。

あなたの取材だけは受けられない。私はあなたを許さない。」


その後、その記者が退席したかどうかはわからない。


多くの闘病している人たちの励みになれば、また我が子達に頑張る姿を

見せたいと意欲満々に、ランス・アームストロングは復活を遂げた。