MEMO Blog

 

 

 

今朝、イナビカリがしたかと思ったら、雷がとどろいた。

 

 

予期していない時、激しい雷が鳴るとドキッ!とする。

愛犬は、音に驚いてコタツにもぐりこんだ。

 

 

朝、起きると、テレビを見ていなくてもつける習慣がある。

 

 

何気なく目をやると、芸能情報が流れていた。

妻夫木聡の話題だった。この人の顔が覚えられない。

妻夫木が爆笑問題の田中に、

「はじめまして、太田さん。よろしくお願いします」

と、挨拶をしたそうで、

「僕、田中ですから。今、太田は入院していますよ!」

と怒っていた。

 

 

私も、爆笑問題の二人はテレビで見て知っているつもりだけど、

 

 

どっちが太田で、どっちが田中なのかが混乱していて、わからない。

あまり人を見ていないところが、妻夫木聡と私の共通点かもしれない・・

と思った。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

今日の「愛讐のロメラ」が楽しみだ。

 

 

予告で、衝撃の事実が発覚したから。

七瀬珠希に実の母親がいた。

 

 

これは、ずっと最初から育ての母の話しか出てこなかった。

 

 

不自然だな、いったい実の母親はどうなったんだろうかと

思っていたけど、まさか、ここで登場していたとは・・・。

おまけに、この母親は謙治と交際していてあり振ったらしい。

 

 

昼のメロドラマは、テンポが遅いのが定番だったような気がする。

 

 

けれども、今回のストーリーは展開が早すぎて、ついていくのが必死。

謎が多いせいか、心情的にわからないこともあったりするかなぁ・・。

 

 

映子の人柄が、つかみにくい。

 

 

自分で子供を産んだ経験者は、たいてい自分の子を一番愛する。

他人の子を、我が子以上に愛せる人って少ない気がする。

医者という権威争いの環境で、あんなにフトコロの深い女がいるんだろうか?

人間的にできすぎていて、かえって不気味な存在に見えてしまうかも・・。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

最近、麻生総理大臣は、いったい何をしたいのかがわからない。

 

 

あるテレビ番組の中の話。議員達の永田町での挨拶のことば。

 

 

「アメリカのオバマ、日本のオバカ」

 

 

 

 

その「日本のオバカ」を誰が選んだのか?と思った。

 

 

議員の間では、最初から麻生首相が、ああいう人物だということは

周知の事ではなかったのかと思うと、なんで、あんな人を首相に

指名したのかと思えてならない。

 

 

このまま自民党の船で転覆したくない党員たちが、新党を作る動きが

 

 

出始めているらしいけど、結局、政治屋を降りる気がないということか。

麻生総理に指名した人達は責任を取らないで、皆、逃げるつもりらしい。

いっそのこと、一緒に転覆したら良いのにと思う。

 

 

政治屋は、自分の利益ばかりを考えて政治をしているから、

 

 

たぶん、いつまで経っても世の中は変わっていかないような気がした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

最近、ブログの動きが悪いような気がする・・・。私だけ?