先日、箕面商工会議所さん主催の街ゼミで最近はまっているパティスリー クリドコックさんがチョコレートケーキレッスンをされるというので伺ってきました!!

 

バレンタインも近いし今年のバレンタインのチョコはクリドコックさんでお願いしていたので追加分も購入したいし一石二鳥ですラブ

 

 

ブラウニー モダンヌというチョコケーキで極力簡単に・・・というパティシエ深澤さんのご配慮(笑

 

 

私のは右から2列目・・・・

 

食いしん坊っぷりを発揮したトッピングニヤニヤ

 

 

ご用意していただいたのはドライのあんずとカカオニブ・ピスタチオ・ピーカンナッツ・カシューナッツ・アーモンド・純黒糖

 

ドライあんず以外全部もりもりと載せました

 

純黒糖は焼成しても溶けなかった!!すごい!!

 

社でおやつの時間においしく食べました照れおみかんは彩菜みまさかさんで買ったはるみ。

とっても甘いんだけどチョコレートと柑橘系ってすごく合いますねラブラブ

 

レッスンの後は、ご一緒した真理さんと船場のcafe matinへ

 

何度挑戦しても横になる写真・・・謎ですが、おいしいパスタを食べて

 

 

ミズタマ舎さんでお会いしてもなかなかゆっくりお話しできなかったけど今回はいろいろとゆっくりとお話しできてあっという間に時間が過ぎていった~ゲッソリ

 

午後から仕事だったので最後は大慌てで会社に向かいました(汗

 

バレンタイン、会社用はすでに配り終えたので自分用になにか探そうかな・・・

 

あ、おいしそうな友チョコもいただいたのでしばらくはチョコ生活を満喫できそうラブ