お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、おおむね曇り☁

午前中には蒸し暑さを感じた時間があったけれど

昼過ぎた頃にはヒンヤリとした空気に変わった口笛


楽しい時間が終わるのはアッという間

一般的には、今日がGW最終日になるのかな⁉️

明日まで20240507オラ休みですが

天候が優れない予報だったから


華麗な臭を吸い込んだ物を洗濯したり

ちっちゃなリムジンを通常通りのバンに

遊んだ愛馬を撫でまわしながら

楽しかった時間を思い出していましたおねがいくるくる




【20240430】

nabe さんと合流した日は良く晴れた日で

爆笑✨🍻爆笑🥩🦈🐟ワイワイ🎶した翌日

日にちが経過すれば、予報が変わって来るだろうと考えていたが

結局降水確率が下がらなくて

予備プランのミーティングしていましたが



鉛色の空だった0600
🌧️になったら引き返す事を考慮して
ツーリングスタートウインクニヤリ

大谷海岸
☀ならば映えたでしょう

この後
三陸自動車道🛣️で流れ星🏍️DASH!🏍️DASH!ワープ


石巻港インター付近のコンビニ🏪
朝飯🥪ムシャムシャ
GW中日平日もしかしたらって考え
多少の時間潰し

そのうちに雲が薄くなってきてびっくりびっくり

鹿妻駅🚉
普通の無人駅ですが、駅前にはニヤリびっくりハッ


バァーン❗️
1995年まで実際に活躍していた
2代目ブルーインパルスT-2型機
本物機体モニュメントニヤリラブ

流石のnabe さんもビックリ
(アワビもドッキリ)
↑オラ達世代なら知ってるローカルcm


https://higashimatsushima-kanko.com/blue/

詳しくは👆


オートバイ並べたり


nabe さんポーズしたり爆笑爆笑ヘンシン

さて、次の場所ヘ移動🏍️DASH!🏍️DASH!



牡鹿半島にひっそり隠れて立っている
White Deer
ここの場所はなるべくならば青空と…
願いは叶ったかなぁ⁉️
明るく青空見えて来た\爆笑/バンザイ\爆笑


White Deerを味方に着けたnabe さん
乗って走り去る前においで爆笑イクヨー

その後には
口笛na 「泊まれそうだな...」

チュー「あぶないってばぁ💦」

っと、やり取りが
あったとかなかったとか(笑っ)


GW期間中とはいってもスムーズに
綺麗に整えられたK2走りながら鮎川方面へ
鮎川港 観光桟橋を目指し

到着

前回big -1kouさんと来た時以来ですね
あの時は乗船出来ない様になっていましたが…


今回は乗船可能ですけど💦

オラ、まずは船底が怖い
普段目に付かない所とか苦手笑い泣き
そして最近気が付いたんだけど
知らず知らずのうちに、高い場所が怖いって思うようになっていた💦

でも!せっかくなので

乗り込んで見ます笑い泣きおねがい




なぁ~んか
nabe 溶け込んでますよぉ(笑っ)

オラ「おっかねぇ」言っているのに


さらに高い見張台に登りたいって💦



似合うなぁ~爆笑



⛓️でっけーびっくり口笛

どれだけの高さかなぁ⁉️

オートバイが小さく見えるよぉ





この船側に取り付けられた
でっけー🪝に捕れた鯨🐳縛ったのかな?



ちょうど昼御飯時になりましたので


鯨刺身定食



歯応えはメカジキくらいかなぁ
火を通した🐖肉よりも柔らかい
ニンニクとショウガの薬味が添えられています
臭みとかもなかったので
オラならばワサビでも行ける気がする

とても美味しいけれど
御飯の量が少なかったっすチュー





不思議な味がするアイス
鯨の肉が本当に入っていたびっくりびっくり

食後の🚬爆笑爆笑
たまたま休憩中のスタッフさんを含め
バイク談議
 愛したオートバイがあの時に流されてしまい
やはりCBに乗りたくて1300SF生涯の相棒として迎え入れたらしい

やたら駐車場で熱い視線感じたのは
そういう経緯があったんだね


腹も満たし



御番所公園

金華山の上に
帽子をかぶった様な
ふんわりした雲☁

これはこれで⭕
レアな景色でした~‼️


さて!さて!
さぁ~てぇ~❗️
nabe さん動く障害物から解放しますよ

コバルトライン
約30kmのワイディングロード

待ち合わせ場所だけ伝え👋チューマッテテネ


画像は無いけれど
遅咲きの八重桜がちょうど散り始め
一面ピンクに染まった路
ミラーを見て振り返れば
CB通過の風で花びらが
♥形に空に舞い
とても綺麗でしたおねがい


動く障害物の証拠動画
 nabe さんに撮っていただきましたが
アップは止めときましょうてへぺろ



女川駅前 ハマテラス
雰囲気の良い道駅です


ちょっと小腹すいたかな
ハンバーガー🍔買いに行ったnabe さん


オラの分まで
女川ハンバーガー🍔買ってくれた
タルタルソースがとても美味しく
パティにはサーモンフライ
衣がサクサクで
普段、ハイカラな物を食べる事が無い
究極田舎者のオラ

めっちゃ旨かったぁ⤴⤴爆笑👍

ごちそう様でした🙏アリガトウ




路なりに進み

色々と視察して





合掌

nabe さんも言葉に詰まる様子でした




ホテルのチェックインに遅れ過ぎないよう

ワープして


何事もツーリング中のトラブル無く
ホテルまで送り届けました

名残惜しいですが
オラの出番はここまでです(涙)
沢山のお土産いただき
🍠オラの口に入る前に超男完食
向かいのオバチャンからは
「心配ありがとう❤」だってよ(笑)

気兼ね無く来て
また遊んで下さいね爆笑🙌🙌爆笑マタネ





1人になると急に寂しくなります
270km遊んでいただきました爆笑気づき




次の旅人さんの受け入れ
準備しますかぁウインク





そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ