お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、晴れ☀

多少 風が強く感じる時もあるが

日の当たる場所にいたら、暑くて笑い泣きアセアセ



✨GW後半始まったねぇ

オラ今日から五連休

パートに出るヨーメ様を見送り

(^o^)/~~イッテラッシャイ

後日に控えるツーリングの準備してました❗



【20240429】

前の晩にスタートした方が

ある程度北上した後に

南下して来るって情報を入手ニヤリナルホド


では罠を仕掛け捕獲しよう❗️



と、その前に
冬用トコトコマフラー
猿人(エンジン)ぐるんぐるん回る方のマフラーに取り替えたニヤリルンルン

Google🗺️開いて捕獲圏内に入って来る予定時刻を検索するがぁ~
なかなか見当たらないキョロキョロアレ?


まだかな?


程好く、気温が上がり
水分補給しながら捕獲場所付近に潜伏中グラサン


動かず息を潜め待つこと数十分…
オラほの映えスポット通過した情報が届き

それから数分後

袋小路の駐車場に迷いこんだ


あお10くんツーリングバージョン
nabe さん捕獲に成功爆笑🫱🫲爆笑笑い

捕獲したnabeさんのあお10くん
オラん家に置いて
ちっちゃなリムジン(N-VANともいう)にnabe さんを押し込み
前夜祭✨🍻🎶🥩🦈🐟✨爆笑爆笑笑い
の買い出しに出発🚐ウインク爆笑ルンルン

ちょっと珍しい魚等を食べさせたくて

やまひろさんまで来て見た
オラの見立てと nabe さんが食べれそうな鮮魚を仕入れて最寄りスーパーで🥩と🍺


燃料切れになったnabe さん
着くなりプシュっと開けあお10くんのメンテナンス
ブログ通りの方です 爆笑(笑っ)

オラは前夜祭の準備💦


焼き物が仕上がるまでの間に

珍味モウカの星モウカザメの心臓を食していただき

後にメカジキの刺身と言った感じです




塩ふりながら、じっくりと焼き上げる

メカジキのカマ





予想を裏切らないメカ
最高に旨かったおねがいナイフとフォークおねがいナイフとフォーク




その他もろもろ…


その頃『しろいの』は
前に会った事あるnabe さんを思い出せずに
ずーっと考え込んでいた

🐱『だれだっけなぁ…』

🐱『もう少しで思い出せ…』
チュー『なべさんだってばぁ』

そんなやり取りを不思議そうに
暖かい目で見てたnabe さんでした(笑)

口笛na「しろいの君しゃべらないんだね?」


2人でワイワイしてたら
Gローさん参戦
二次会はGローさん宅へ移動



セレブ暮らしを自慢されます💦


二次会スタート


愛犬ミディアムプードルのポルコ
オラに熱いラブ攻撃が止まない♥気づき
♂️犬ですけれど~‼️笑い泣き





暖まったらnabe さん
お眠くなりましたのでショボーン💤
帰り、風呂🛀入って就寝

前夜祭は派手にやった方が
晴れ神様呼ぶ気がするのはオラだけかなぁ⁉️


翌日のツーリングに
ちぢく~チュー💦


そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ