第34回出雲駅伝 | ⚾G党KEISUKE⚽オフィシャルブログ~『野球も推活も全て一球入魂』

⚾G党KEISUKE⚽オフィシャルブログ~『野球も推活も全て一球入魂』

米子ヒッツ所属

投手・一塁手・外野手。

早朝野球鳥取県西部地区審判兼スコアラーも担当。

プロスポーツ⚾巨人・⚽G鳥取・JT広島のファン
山陰を中心に拠点にしているアイドル・アーティスト・バンドを熱血応援、西日本・関東エリアも応援規模拡大している


こんばんは〜野球大好きG党KEISUKEですニコニコ

今日はスポーツの日でしたねウインク

本格的に駅伝シーズン到来!!

今日は島根県出雲市内で大学三代駅伝の1つ
第34回出雲全日本大学選抜駅伝競走が島根県出雲市で行われました。

出雲大社正面鳥居前スタートし、ゴールは出雲ドーム前の距離45.1㌔を6区間で襷を繋げます。
まずはコースをご紹介しますね〜。

1区では出雲大社正面鳥居前を出発し神門通りから南下、国道9号に入って2区へとつなぐ。2区は国道9号を東に進み斐伊川(神立橋)を横断する。斐川直江交差点の中継所で3区に入り北上、西代橋で再び斐伊川を渡り北東方向へ進み、平田の町の中心部の東側を反時計回りに周回する形で4区へとつなぐ。その後、コースは平田の町の中心部の西側を進み、4区・5区と国道431号を西に進む。島根ワイナリー前で6区へとつなぎ、再びスタート地点となった出雲大社正面鳥居前を通過して神門通りを南下し(途中までは1区と同じコース)、小山町(出雲市)を通過してゴールの出雲ドームを目指すニコニコ

昨年は確か…東京国際大学が初優勝しましたね

正午頃に出雲大社正面鳥居前から20チームがスタートしましたニコニコ


トップで出雲ドームに来た大学は…
駒澤大学
9年ぶり4回目の優勝
タイムは2時間08分32秒と大会新記録!!


👇出場校の成績はこちら👇 



となりました照れ
次回の駅伝が楽しみですね〜
それでは〜