巨人キャンプリポート~紅白戦 | ⚾G党KEISUKE⚽オフィシャルブログ~『野球も推活も全て一球入魂』

⚾G党KEISUKE⚽オフィシャルブログ~『野球も推活も全て一球入魂』

米子ヒッツ所属

投手・一塁手・外野手。

早朝野球鳥取県西部地区審判兼スコアラーも担当。

プロスポーツ⚾巨人・⚽G鳥取・JT広島のファン
山陰を中心に拠点にしているアイドル・アーティスト・バンドを熱血応援、西日本・関東エリアも応援規模拡大している


おはようございますKEISUKEですニコニコ

巨人キャンプリポート、今回は3日の紅白戦について書きたいと思います❗️

3日の巨人のキャンプ地のメイングランドのサンマリンスタジアム宮崎は1軍―2軍の紅白戦が行われてました❗️


紅組(2軍)】
①湯浅大 (遊)
②吉川大幾(二)
③立岡宗一郎 (右)
④石川慎吾(左)
⑤大城卓三(捕)
⑥宇佐見真吾(指)
⑦北村拓己(一)
⑧村上海斗(中)
⑨若林晃弘 (三)
先発 坂本工宜
【白組(1軍)】
① 吉川尚輝(二)
② 重信慎之介(中)
③ 田中俊太(一)
④ 岡本和真(三)
⑤ 和田恋(左)
⑥ 山本泰寛(遊)
⑦ 松原聖弥 (右)
⑧ 小林誠司(捕)
先発 田口麗斗(投)


1軍の先発は田口❗️ヒットは浴びたが2回を投げ4奪三振を奪うなど無失点に抑えました❗️


2軍先発で育成選手の坂本工が首脳陣に猛アピールした❗️岡本を三振を奪うなど2回を完璧に抑えました❗️

1軍が1点リードした4回表2軍は1死から四球とヒットでチャンスを作ると石川がレフトスタンド中段に運びました❗️


一方、1軍は1番の吉川尚輝が3安打と猛アピールした爆笑


また、プロ3年目の大江が直球とチェンジアップで2回をパーフェクト❗️❗️


昨年限りで引退した山口鉄也の後継ぎに期待出来る逸材ですね爆笑

志願して出場した岡本は最終回に2塁打を打つなどまずまずだった‼️


試合は5―5の引き分けとなりましたニコニコ



1軍先発の田口麗斗 投手「しっかりテーマを持って投げることができました。結果を出し続けられるようにしたい」

2軍先発の坂本工宜 投手
「ストライク先行で有利に進められたことが良かったです。きょうだけでは駄目なので、これからもアピールを続けたい」

 2回パーフェクトの 大江竜聖 投手
「課題クリアとはいきませんでしたが、取り組み方は間違っていないと打者に投げて感じました。次につなげていきたい」

 逆転3点本塁打の石川慎吾 選手
「アピールや結果を出すことも大事だけど、きょうは二軍で勝ちに行こうと決めていったので、絶対に負けたくないと思って打席に入った結果です。ホームランになりましたが、勝ちきりたかった」

今日から第2クールが始まります❗️
それでは❗️