皆さま こんにちは。

本日はトレーナーの原が担当させて頂きます。

 

皆さまは毎日熟睡してますか?

暑い日が続いてますね。

日頃から忙しく寝不足気味の身体に追い討ちをかける様に

熱帯夜は ダルくて辛く...夏バテになってしまいます。

あ。。。つらい。

 

夏バテ防止には、睡眠と食事と運動です。

 

まずは睡眠です。

睡眠は、とてもとても重要です!

寝不足は身体をダルくさせ、

深部体温の低下や食欲抑制ホルモンが減少します。

体温が低下し、食欲増進してしまうのです()

食欲増進は困りますが、

体調を崩し食欲が無くなると、

もう大変です。

身体は悲鳴をあげてしまいます。

 

夜になったら身体を休める準備をしましょう。

 

夜になれば自然と身体は寝る準備を始めます。

昼間ほどエネルギー消費をしないので酸素を取り込む量を

少なくします。

お風呂に入ると体温が一時的に上昇し、身体を冷す為に体温を下げていきます。この体温上昇を利用し ストレッチを行うと血流が良くなり筋肉がほぐれ身体が楽になり、体温を下げ始めると身体は眠くなります。

 

夏バテ防止に入浴とストレッチをオススメ致します。

 

暑いから シャワーだけ。

その気持ちわかります!

わかりますが、、、

1日頑張ってくれた身体を労ってあげましょう。

 

入浴してからストレッチをすると 身体は喜び 目覚めも軽くなると思います(^_^)

 

身体がダルく入浴は無理!ストレッチも身体が動かない!

すでに夏バテしそうでしたら、ゴルフスタジオfでストレッチマシンやウエイトマシンで身体を動かし汗を流すと身体が軽くなり夜は熟睡するかもしれません。

皆さま 暑く短い夏を楽しむ為に

身体のケアーをしてみませんか?

 

ゴルフスタジオfで皆さまのお越しをお待ちしております。