千葉市中央区 カラダプロジェクト Reborn リボーン

リラク担当 細井真知子です。

 

みなさま

こんにちは!

 

今日は祝日【海の日】ですね。

【海の日】の祝日が始まって21年目です。

 

先日、驚きのニュースを目にしました。

【海に入るのが嫌い】な日本人は4割に

ここ5年間で海水浴に入った人の割合は約1割

ピーク時(1971年)と比較して去年の海水浴客も約1割

(チバテレより)

 

これだけ日本は海にかこまれているのに、海水浴客が激減しているとは驚きでした。

 

海水浴は温泉浴と似たような効果があるといわれています。

冷たい水に入る事で免疫力アップ!

また、冷たい海水浴で泳ぐと性欲アップ!!

そして、海水に含まれるマグネシウムで肌の保湿効果で美肌効果。

花粉症も軽減!!

なんだか今の日本の問題を解決してくれそうな効果がありました!!

 

千葉県は海に囲まれているので、海をもっと身近に感じることも大切だなぁと思いました。

 

海水浴で水着姿が恥ずかしい(/ω\)、、、方、

栄養指導プログラム、始動しました。

お問合せお待ちしております。