こんにちは!

 

『カラダプロジェクト Reborn リボーン』

 

セラピストの永長です。

 

 

実は この私が以前 糖質制限に近いダイエットをして

始めは痩せましたが、その後 しっかりと「リバウンド」してしまったのです(;・∀・)

 

やり方を間違えると「リバウンド」したり「寝たきり」になってしまうという・・

 

怖ろしいです・・・💦

 

炭水化物(糖質)は大事な栄養素ですからね!

 

我慢して糖質を摂らないでいると 筋肉を分解して糖を取り出し脳に送り込むんです。

結果 筋肉が減り、太りやすいカラダになる・・という事ですね・・・

 

カラダの中でも脳への栄養補給は最優先されるために 欠乏すると手っ取り早く筋肉を分解してしまうんですね!

人間のカラダって凄いですよね!

 

 

よく勘違いする事が『糖質の代わりにタンパク質を摂れば大丈夫!』という説もありますが それは危険なんです。

摂り過ぎた場合の話ですが 腸が汚れ 腸内環境が悪くなります。

また、体液が酸性に傾くため、骨からカルシウムを取り出して、体液のバランスを調整するために骨が弱ってしまうんです。

 

そのため 骨密度が下がり、骨粗鬆症になったり 簡単に骨折してしまったり・・・なんてことが起こります。

 

という事で

結果 ダイエットする前よりも太ってしまい「リバウンド体質」になってしまいました ( ;∀;)

 

☆ ダイエットで大切なことは

 

ただ痩せれば良いのではなく、心身ともに健康になる事が大切!

一生のお付き合いの自分のカラダ

一度壊してしまうと修復していくのは大変ですものね!

 

かけがえのないカラダですから 健康第一に考えて

偏った食生活にならないように意識し、栄養のバランスを大切にしていきたいと思います。

こちらの「カラダプロジェクト Reborn リボーン」での取り組みとしては 皆様の『健康と美』をサポートする場として活動しております。

 

何かお悩みを解消したい方はお気軽にご相談ください。