皆さま こんにちは。

今日は トレーナーの原が担当させて頂きます。

 

昼間の日射しが夏に近づいてきましたね。

朝から しっかり太陽を浴びると自律神経が整いやすくなります。不規則な生活や ストレス等、、色々な要因で自律神経は乱れやすくなり身体の不調を起こしやすくなります。

目がチカチカする。冷や汗。のぼせ。

息がつまる。だるい。眠れない。

他にも沢山。。これは困ります!!

太陽を浴びる他に、私からのオススメは

       

      「呼吸」 呼吸です!!

 

簡単に始められます。

まず、腹式・胸式 考えず深呼吸から始めてください。

ただし、吐くのを長くしてください。

肺に沢山の酸素が入るイメージをし、次にゆっくりと吐ききります。

私の母の睡眠不足が呼吸で寝入りが良くなったみたいです。

 

深呼吸は、どんな時にも自分を癒せてリラクゼーション効果は大きいです。毎日お忙しいと思いますが深呼吸をする時だけでも何も考えず自分の為に呼吸をしてあげてください。