こんにちは(^^)

永長です🎵

オリンピックが盛り上がってますね✨

今日は私の大好きな錦織圭君の話題をちょっと…

錦織圭君がオリンピックで
96年ぶりに銅メダルを獲得しましたね。

彼には2人のコーチがついていることはご存じですか?

マイケル・チャンと
ダンテ・ボッティーニです。


■■□■■
 王者フェデラーに完敗し
 自信を失っていた錦織圭に
 マイケル・チャンはこう言ったのですp(^^)q
■■□■■


「優勝するのはお前じゃない!

俺だ!という気持ちがなければ
戦う前に負けている。

過去の実績なんて試合には関係ないんだ」


この言葉が錦織圭の魂を揺さぶり、
マイケルをコーチとして迎えたのです。


基礎練習を
徹底的に反復させ
小さなプレーのミスも見逃さず
動きを1センチ、1ミリ単位で
毎日、毎日、修正を厳しく求めました。


そして、
世界ランクは17位から5位へと
大躍進を遂げました。

さらにリオ・オリンピックで
96年ぶりに銅メダルという
快挙を成し遂げました。゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


彼は、以前にフェデラーと戦った際に
「彼のような選手になりたい」
「一緒に練習できたことは僕の宝物」

と言っていたんですよ!


だけど2014年の全米オープンの際に
「勝てない相手はもういないと思う」
なんて発言したんですって。

そして、オリンピックの3位決定戦で
ナダルに勝利して銅メダルを
獲得しました。

「あの選手のようになりたい」から
「どの選手にも勝てる」確信に変わりました🎵

錦織君が銅メダルを
獲得した理由かっこ良すぎですよね😍


なんて一人でTVの前で感動に浸っておりました(^^;

皆様もついつい疲れているのに
深夜までTVの前で半分うとうとしながら過ごしているんじゃないですか?キチンと休む日も作ってくださいね!

週に1度のゴルフスタジオ「f」でのレッスンの日は自分の【技術・体力・意識】UPと一緒にメンタル&回復&癒しの時間にも是非ご利用くださいね(^ー^)

只今 8・9月中のキャンペーン開催中です‼

〔背面のオイルトリートメント〕
40分コース
特にこの時期は冷房による冷えと外気温の差で自律神経が乱れがち…
何となく身体がダルい…なんて症状がありませんか?

そんな時はこの永長による愛情のこもったオールハンドのトリートメントを受けてみてください!
身も心も癒されること間違いなし(^^)d

まだ先の予約になっちゃうけど…
なんて思わずに スケジュールが空いてる日と私の出勤日が合ってましたら直ぐにお電話下さい(^-^)ゝ゛


木曜・土曜・日曜(石渡レッスン日)に出勤しております!

では 残りわずかな夏の日を笑顔でお過ごしくださいませ(^^)



体験はこちらから