皆さんこんにちは。トレーナーの小村です。

お正月はいかがお過ごしでしたか。
きっと家にこもりがちでいつもより沢山食べてしまい、体重が増えた~って方は
多いのではないでしょうか。

私も普段12~15%の体脂肪率が、毎年20%前後まで上がります。
ありえないくらい食べてるってことですね(汗)

当然減量しなければいけませんね。

「○○ダイエット!」「これだけでやせる!」系は、正直おすすめできるものがな
いので、王道のダイエット法を推奨しますが、面白くないので、
私が行っているダイエット法をご紹介します。

普段から過食気味の方はあまり有効ではないと思います。
お正月太り限定ということで(笑)

400mlのシェイカーに、プロテイン(メーカー推奨量)と水を200mlくらい
いれます。結構ドロドロな感じです。
1分くらい思い切りシェイクします。
泡が出まくり、400mlのシェイカーいっぱいになります。



これを食事前に飲みます。正直これだけでお腹いっぱいになりますが、
五分後から食事開始です。

なぜか、炭酸飲料と違って、すぐにゲップが出ません。

脳が勘違いして、あまり食事が入らないので一日の摂取カロリーがかなり減ります。

逆に普通に食べれてしまう方は、プロテインの分摂取カロリーが増えるので、
この方法はおすすめしません。

2週間~1か月後には、体型も体脂肪率も概ね元通りになっています。
体重にすると、毎年違いますが2~5キロ減っていますね(太った量による)。

毎食行うか、1食だけ行うかは、減り具合をみながら、自分が納得する回数だけ
行います。

名付けて、小村式空気ダイエット(笑)

運動は休み明けは軽めで行い、徐々にもとに戻していきます。


あと、私の場合、減量するときのイメージは、脂肪を減らすではなく、血液と血
管を健康にすることです。プラス思考の方が、継続できると思いますよ。

体験予約はこちらから