皆さんこんにちは。
トレーナーの小村です。
今回は、ゴルフスイングが上手くなれるかどうかのちょっとしたチェックです。




みなさんは、下記動画1:40~の動作は簡単にできますか?


バットが重い方は、ゴルフクラブで構いません。
http://qq4q.biz/ot14
腕を体から離さずに、前腕~手首で8の字を書きます。
左下から右上にいくところがインパクトとなります。
この通りに動かせる方は、ゴルフスイングが上達しやすいはずです。

ところが、この動きはスムーズにできないけど、逆回転がやりやすい方は
アウトサイドインにクラブを振りやすい腕となっています。
動画を見ながら、正しく動かせるようにすると、ボールもつかまりやすくなりますよ!

そのほかに、よくある間違った動きとしては、肘が前後左右に動いてしまったり、手首をこねすぎて、ヘッドが体の方へ動いていることが多いです。

説明していることがよくわからない方や、
どう にもうまくいかない方は、ゴルフスタジオエフに体験レッスンに来てくださいね♪


体験予約はこちらから